スピマテ制作委員会

ゲームマーケット秋2022年の新作は「星占いのアルカナカード」です。価格50円。

あなたのカードゲームを、ネット上で対戦できるようにしませんか?
2022/9/23 11:30
ブログ

この「TCGクリエイター」を使えば、誰でも簡単にカードゲームをウェブ上で対戦できる環境を作ることができます。また、CPU(コンピューターの相手プレーヤー)なども実装することができます。あくまでブラウザ上で動作しますので、パソコン、スマホ、iPhone、VR空間と、あらゆる環境で遊ぶことが可能です。実際に、カードゲームをウェブ上に環境を作る制作の風景を撮った動画が公開されました。この通りやれば作ることが可能です。是非、お気に入りに登録しておきましょう!(ディスコードのTCGクリエイターグループに入ることをお勧めします。プロモーションの一環で、もしかすると、作者の方が作ってくれることもあるかもしれません。また、質問などにも多分対応してくれるかもです。)

※TCGクリエイターは、前回の2022年ゲームマーケット春にて、スピマテ制作委員会と共同出展でエリア出展しました。その際に、スピマテオンラインをTCGクリエイターで作ったものを先行公開しています。スピマテオンラインは、現在は「こちら」で遊ぶことができます。(是非、試してみてください。)

 

YouTube

TCGクリエイターの実制作動画(動画リストです。part1-7まで出てます。)


作成例(スピマテオンライン 人間(だいこん) VS コンピューター(お菓子))