てねずっとGames @tenezut_games
🎉 ゲムマ2025春、土日とも出店!!
🎲 ブース番号は【H10】!!
ボードゲームのお問い合わせはこちらから → games@tenezut.com
ITのお仕事もしてます💻
会社HPはこちらから → tenezut.com
ゲームの紹介はこちら → tenezut.com/games
- 【両-H10】てねずっとGames【攻略】すすめ!コーギー!(Let's go!Corgi!)③
- 2025/5/12 8:12
制作者の、ひのじです。
これから製品をご購入される方に向けて、プレイのコツを紹介します。
今回は4種類の「ルートカード」のうち、後半の2種類です。
【ルートカードとは】
場に出すことで「やる気」を消費して「前進マーク」の獲得と「手札補充」を行います。
1ターンに1枚しか場に出すことができません。
このゲームでは、規定の数の「前進マーク」を揃えることが勝利条件です。
「リスだ!」で、捨てられた場合は、「前進マーク」も一緒に失うことになります。
【けわしいみち】

このルートカードは「やる気」の消費は多いですが、手札が増えるというメリットがあります。
このゲームでは自分のターンに「ルートカード」のほかに「イベントカード」を使うことができます。
中でも「ほえる」、「リスだ!」、「みずあそび」の3つは「やる気」の消費が無く、使い得です。
一度使用されたイベントカードは再使用されないので、「けわしいみち」でスパートをかけて「イベントカード」をかき集め、他のプレイヤーより先に使ってしまうというのは有効な作戦です。
【みちなきみち】

このルートカードは他と違って2枚しかありません。(他のルートカードは4枚ずつあります。)
得られる「前進マーク」の数も他と違って2つで、場に出せばトップを逆転して、そのままゴールできるかもしれません。
ただし「やる気」の消費はそれ相応で、最大の4となっています。
ですが「発見」というイベントカードは「やる気」を2消費するだけで、このカードを場に出すことができる可能性があります。
この踏み倒しコンボが決まると爽快なので、ぜひ狙ってみてください。
逆に、コンボを妨害するために「発見」が場に出そろうまで、手札にこのカードを温存しておくという発想もありですが、共倒れに注意です。
ブース番号は【H10】です✊️#ゲームマーケット2025春 開催日まであと1週間を切りましたね!
— てねずっとGames@ゲムマ2025春【両日-H10】 (@tenezut_games) May 11, 2025
「すすめ!コーギー!」「ゾンビと聖者」「漸進拳十六方」の3作品を用意してお待ちしております👍️
※当日配布の広告にブース番号を入れ忘れてしまいました・・・💦 https://t.co/WMPiIQFAfJ pic.twitter.com/wQggSCZiAE