COLON ARC

ボードゲームの開発と製作 COLON ARCです。
ゲームマーケット2015春から個人事業として始めてます。

1年に4-5タイトルほどゲームを出しています。これからも続けていきたいですね。
日本人の作者による新作ゲームや同人ボドゲの旧作のリメイク+ブラッシュアップをしたのち、出版というのもやってます。
他にボドゲ創作についての相談、持ち込みも受け付けてます。
よろしくお願いします。

COLON ARC2023春ラインナップ
2023/5/7 12:51
ブログ

ゲムマ当日の販売まとめです。

リストにないものは、ご連絡いただければ持っていきますので(買うかどうかは見てからで構いません)、最下部にあるツイッターからご連絡ください。(DMでも@でも)
在庫がないことがあります。(マタンガ!DXとか)

 

 


1.ノスモス・オールユニークトランプ

1人~、1分~、6歳以上推奨、1,500円

トランプ箱を0から設計しました。こだわりをnoteで読めます。
note: 新規で0からトランプ箱を作った話。

2つのルールが付属します。
北条投了作 / 芸無工房LOSERDOGS  会心の一撃 / アクションゲーム 2-4人、20分、8歳~
竹浦大雅作 / タレるヤ  どうぶつデュエット 3-5人、20分、8歳~

ゲムマ特典で、ルールシートをプレゼントします。(通常はQRコードでの提供です。)
 

 

 


2.モンスロートインヴァルプルギス (モンスロートインハロウィンから続く第二弾です。これ単体でも混ぜても遊べます。)

2-4人、45分、10歳以上、3,200円

TCG+デッキ構築をメインにした、コンボ無限構築ゲームです。
28種あるカードをうまく組み合わせてコンボを作りましょう。絶対強いと思ったコンボが実は別の勝ち方が?
あんなこと、こんなことやっていいの!? このアイデアありかな? その大体ができるゲームです。
前作ハロウィンと合わせると、全部で60種類近くのカードで遊べるため、実質無限にコンボが作れます。
かわいい、飽きの来ないイラストも併せて楽しめます。
※ハロウィンから若干ルールを改良しています。それに対応したハロウィンのカードも同梱しています。

 


 


3.モンスロートインハロウィン

2-4人、45分、10歳以上、3,200円

TCG+デッキ構築ゲームです。マジックザギャザリング歴(TCG歴)20年の作者とディベロッパーで作ったゲームです。
TCGのデッキ構築をするようなゲームです。思いついた悪いことがほとんどできます。
ハロウィンに湧き出してきたモンスターを使役し、倒すのが目的です。

 


4.仮面村ポーカー

2-6人、30分、8歳以上、2,000円

1枚ずつカードをドラフトして、手元にカードをそろえる「セットコレクション」のゲームです。
なんとキャラクターが全部で34種類。テキストが苦手な人も安心設計で、ゲームを通じて徐々に増えていくカードで、無理なく遊べます。
世界観が「人狼」なので、カード能力も直感的にわかります。

 

 


5.バルーンナイト

2-6人、30分、10歳以上、1,500円(イベント特価)

全員同一のカードを使用したパズルゲームです。
指定された数字を「裏向けて気球として使う」か「表向けて数字として使うか」、そして「どこに配置するのか」によって、得点が変わっていきます。

最終的に3セットを夜空に飛ばして、高得点を狙いましょう。

 

 


6.ヒトトイロ5周年記念版

2-7人、20分、8歳以上、2,500円

好評頂いている色をテーマにした協力ゲーム、ヒトトイロの5周年記念版です。
通常版に加えて、5つの特典があります。

- 追加お題カード17枚、65題
- 書いて消せる、お題記入カード
- 追加プレイヤーカード(7人目)
- カードを刺して保管できる特別な箱
- バリアントルール

 

 


7.みんなでホメロー

2-7人、10-30分、10歳以上、1,500円

終わった後、みんながちょっぴり幸せになれるゲームです。
人狼のように、1人だけが「ちゃんと褒めます」。ほかのプレイヤーはカードに指示されたことをほめているだけです。誰がちゃんと褒めているか当てましょう。

 

 

 


8.花見小路 日本版

2人、15分、7歳以上、1,800円

 

相手にカードを渡し、残ったカードが自分の物です。2人対戦の世界的ヒットしたカードゲームの日本版になります。
海外のバージョンとの違いは、アクションセットが合計8セットあり、それぞれ別のプレイ感で遊ぶことができます。
また、会場限定でプロモカード「始業式」が付きます。少し多めに持っていきますので、すでにお持ちの方(海外版も含む)へも無料配布します。

 

 

 


9-10.ドッチドッチ / ドッチドッチディープ

2-8人、20-30分、7歳以上、1,500円

みんなの「好き」や「フェチ」をちょうど半分にする、すぐに遊べるゲームです。
それぞれお題カードが付属し、200種類程度ずつあります。
「ディープ」はオタク、マニアック向けです。好きなシチュエーションは? 好きなファンタジーの装備は? ご褒美は?
文字通り「飽きるまで遊んだら終わり」で遊べるゲームです。なんとオンライン対応。さらにオンライン配信でリスナーとも遊べます。
イベント限定、追加お題のプロモカードがあります。

 

 

一般販売は以上ですが、ほかに気になる作品がある場合は別途、Twitter @colonarc やサイトの問い合わせフォームよりご連絡ください。持参します。
また、当日確認いただき、購入の検討をいただいてOKです。(つまり、買わなくてもかまいません。お気になさらずに)

 

では当日、よろしくお願いします。

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント