株式会社カワダ

カワダは、「学び、遊び、楽しさ、癒し」をコンセプトに、幅広い世代に向けたおもちゃやホビーを提案しています! 話題のボードゲーム『KLASK』をはじめ、他にもカワダの大人気ゲームを多数取り揃えています! 実際に遊ぶ事もできますので、ぜひブースまでお越しください☆

【大事なお知らせ】※初心者限定※ KLASK日本大会2023予選大会を開催します☆
2023/5/2 14:45
ブログ

皆さん、こんにちは(^^)/

いよいよ来週末、ゲームマーケット2023春が開催されますね。

 

もう開催日目前に迫っていますが重大なお知らせです!!!!

 

なんと、現在全国のボードゲームカフェで開催されている

「KLASK日本大会2023の予選大会」をゲームマーケットでも開催しちゃいます🎉

もちろん、優勝者は6月24日に開催される決勝大会へ進出が可能!

但しゲームマーケットでの予選大会は出場条件があります。

 

それは…「過去のカワダ主催KLASK日本大会に出場したことが無い人」という点です。

 

KLASKと言えば、ルールがとっても簡単で面白いだけでなく

奥が深くて世界大会も開かれるほど人気のゲームです。

KLASKのブログはコチラ

 

日本でも過去に2019年・2022年と2回日本大会が開催されていますが、

まだまだプレイ人口が低く発展途上の大会です。

 

一方で、

「大会に参加してみたいと思うけど、なかなか勇気が出ない…」

「予選大会も勝てる気がしないなから見ているだけでいいや…」

なんてお声もいただきます。

 

そんな方たちが気軽に参加できて、

もっと多くの人にKLASKの楽しさや日本大会のこと知ってもらい、

最後は「KLASKってやっぱり面白い!」と感じてもらえる大会ができればと思い、開催を決定しました。

 

ですので、今回は現在開催中の2023年予選大会含め過去に一度でも日本大会に参加経験のある方は、

初出場した当時のことを思い出しながらそっと見守っていただけたら嬉しく思いますm(__)m

 

…とここまで、開催の経緯をお話ししましたが、

初心者限定予選大会の詳細をお伝えします↓↓

 

==================

【日程】2023年5月14日(日)

【場所】東京ビックサイト 西2ホール B07 カワダブース

【時間】

11:00~13:00  

予選出場をかけた勝ち抜きバトル

当日13時30分から開催される日本大会予選への出場をかけて、勝ち抜きバトルを行います。

参加条件は、「過去のカワダ主催KLASK日本大会に出場したことが無い人」となります。※1

 

13:30~15:30 

KLASK日本大会2023予選大会※2

 

※1 過去の大会出場有無(予選大会含む)は自己申告制となります。

当日、参加条件を満たした方同士でKLASKを1ゲーム先勝で戦います。

3戦連続で勝ち抜いた方は13時30分から開催される日本大会予選へ参加することができます。(先着8名)

3戦連続の勝ち抜きができなかった場合、何度でも参加が可能です。但し、勝利数は0に戻ります。

※2 参加者を2グループに分けて総当たり。(1ゲーム先勝) 

各グループ最上位の2名による決勝戦で優勝した方へ、6月24日(土)に開催される決勝大会への出場権とKLASKを贈呈します。

(決勝戦は3セット中2セット先勝で勝利)

 

【参加費】無料

※ゲームマーケットへの入場料が別途掛かります。詳しくはゲームマーケット公式ホームページをご確認ください。

 

==================

  

ざっとこんな感じです。

まずはカワダブースに来てほしい!!

KLASKをすでに知っている人はもちろん、

「KLASK!? 初めて知った!」「知ってるけどやったことない」なんて人も大歓迎です☆

 

また予選大会終了後は、

誰でも参加OK!勝ち抜きバトル

も開催予定です。

 

こちらはその名の通り、過去の日本大会参加有無にかかわらず誰でも参加可能なので

皆様お誘いあわせの上、当日カワダブースへお越しください♪

 

さぁ、5月14日はみんなでKLASK三昧しちゃいましょう!!!

 

皆様にお会いできることを楽しみにしております(*^^*)

 

***********

KLASK公式HPはコチラ

KLASK日本大会HPはコチラ

KLASK公式Twitterはコチラ

KLASK日本大会2022決勝戦はコチラ

***********

 

Twitter

https://twitter.com/JapanKlask

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCDhNzJYiPWU-Th_Kw9-gVSQ