ぶれけけゲームズ

ツチノコドコノコ

¥2,500

その2枚本当につながる?? 次々あらわれるパーツからつながる2枚を見つけ出そう!!

ゲーム概要

  • つながる2枚を見つけて早取り!!頭と尻尾はつながらないよ?
  • よ~く見てみよう!!【ツチノコ】には足がない【アオジタトカゲ】には足がある!?
  • 最後は獲得したカードで急いでパズルだ!たくさん獲ったからって勝てるとは限らないよ。
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢7歳〜 価格2,500円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインURiO イラスト・DTP別府さい

ゲーム詳細

STORY

言い伝えによると、ツチノコには、三角形の大きな頭、胴体がふくらみ、足がないそうだ。最近では、そっくりな爬虫類がいるって噂されている。その名をアオジタトカゲ。そいつには足がある。どっちでもいいけど、やっぱ誰も見たことがないツチノコを見つけたいよな。

 

『ツチノコドコノコ』はどんなゲーム?

『ツチノコドコノコ』は、次々とめくられるカードの中からつながる2枚を見つけて早取りするスピードアクションゲームです。

小学生のいるファミリー層や
カジュアル・ライト層のグループにおススメ♪

場にめくられたカードの中で「つながる!!」と気づいたプレイヤーは2枚の内1枚を急いで取ります!!
もう1枚は他のプレイヤーが取ることができます。つまり、2人取ることができるってこと…優しいですね♪

 

ルールはそれだけ?ややこしさはいっぱい!?

つながる2枚を見つけるだけのゲームですが、その見つけるが難しい??

【ややこしさ①】色が反転

色の組み合わせは、6種類。

【ややこしさ②】足がある…足がない??

ツチノコは、【上半身】【下半身】に足がありません。
アオジタトカゲには足があります。

【ややこしさ③】パーツの距離感

胴体は太く、尻尾は細い、首は太くもなく細くもなく…

 

このややこしさが、スピード感を鈍らせます。そして連発するお手つき…www

 

最後は獲得したカードでパズル!!

すべてのカードをめくり終わったら…ヨーイドンでパズルだ!!
獲得したカードで【ツチノコ】や【アオジタトカゲ】を作るよ。

色が揃っていれば、得点は高い!!

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, 反射神経,

Twitter

YouTube