Origins研究会

Interstellar

¥12,000

太陽系を制覇した人類が、いよいよ太陽系外へ乗り出します

ゲーム概要

  • 名作「High Frontier」の続編という位置づけです
  • 太陽系外への旅をテーマにした、SF要素の強い作品です
  • High Frontierの拡張Exodusを使用することで、連結プレイも可能です
プレイ人数 1〜6人 プレイ時間60〜240分
対象年齢14歳〜 価格12,000円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインPhil Eklund イラスト・DTP

ゲーム詳細

2020年の作品でありながら、いまでもなお絶賛頒布中の「High Frontier」が好評のPhil Eklundの最新作です。
High Frontier自体、この2024年春になっても拡張モジュール4「Exodus」が出ており、ツールパックや拡張カードセットの「プロモパック」の2が出ております。
またPhil Eklundの最新作としては、Bios Megafaunaと同時代にミクロの昆虫スケールでも生物同士の生存競争が行われていたというテーマのBios Mesofaunaも好評頒布中です。

本作InterStellerは「High Frontier」の続編という位置づけであり、太陽系を制覇した人類が、いよいよ宇宙船を組み立てて太陽系外へと乗り出します。
High Frontierの第4拡張「Exodus」を用いて連結することで、High Frontierで建設した宇宙船を使用するキャンペーン・ゲームとしてプレイすることも可能です。
すでにHigh Frontierシリーズをお楽しみの方には、これ以上は説明したい要素はあまりありません。ぜひお手に取ってご検討ください。

なお最近のIONの傾向として「InterStellerラバーマット」も頒布中です。これも送料などの関係から、通販の場合にも別途送料がかかってしまいますし、こちらの手元在庫が切れてもIONに再発注の予定はありませんので、会場でお求めいただくことを推奨いたします。

BBGのページです。

https://boardgamegeek.com/boardgame/339591/interstellar

N村氏による翻訳はこちらからダウンロード可能です(V1.0)。紙にプリントアウトしたマニュアルは別途、700円でおつけします。

ゲーム体験

エキスパート,