サイシュピール

むしとりどり

¥2,000

虫採り網で、誰よりも早くたくさんの虫を捕まえよう!

ゲーム概要

  • 虫採り網に見立てたフェルトの輪っかを投げて、むしカードをゲットしよう!
  • むしかごがいっぱいになれば勝ち!とっても簡単です。
  • なれたら上級者向けルールで、戦略的な虫集めもできるよ。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間5〜10分
対象年齢5歳〜 価格2,000円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザインやまざきおさむ イラスト・DTPROY・やまざきおさむ

ゲーム詳細

◆基本情報◆

プレイ人数:2〜4人
対象年齢:5歳〜
プレイ時間:15分
イベント価格:2,000円

◆ものがたり◆

暑い夏、子どもたちにとっては最高の虫採りの季節になりました。みんなで外へ行き、虫をつかまえます。虫かごいっぱいに虫を採るのは誰でしょうか?

◆あそびかた◆

スタートプレイヤーから順に、時計回りでゲームをします。
自分の手番がきたら、むしあみを投げて虫を捕まえようとします。
むしあみの中にカードが入れば、虫をGET!自分のむしかごシートに置きましょう。
むしあみを次の人にわたして手番終了です。

この流れを繰り返し、先にむしかごシートの6ヶ所すべてを埋めれば勝ちです。

 

◆ポイント◆


ルールはむしあみを投げるだけの超シンプル。故に、コツをつかんで上達した人が強いかもしれません。

また、むしかごシートの裏面を使い、集めたカードによって点数を競うルールもあります。慣れてきたら是非遊んでみてください。

 

◆詳細なルール◆

詳細なルールは以下の画像をご覧ください。

 

以上『むしとりどり』のゲーム紹介でした。

 

ゲーム体験

キッズ,