アクサン・シルコンフレックス

TAPLE(テープル)

¥5,000

想像と戦略をくっつけろ。マジックテープのアクションゲーム

ゲーム概要

  • TAPLEは自分のマジックテープを布状のフィールドに全て貼るのを目指すアクションゲームです
  • マジックテープでアーチを作り、ボールをその坂で転がしたりマジックテープで打ったりして相手の輪っかをくぐろう!
  • ボールの飛ばし方はマジックテープを組み合わせれば無限大!パチンコのように飛ばしたり、ゴルフのように打ったりすることもできるぞ!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間〜30分
対象年齢8歳〜 価格5,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインこやしゅん イラスト・DTP老中阿部正弘、まーふじ

ゲーム詳細

BOOTHにて数量限定で通販を開始しました!
※現在再販の予定はありません。売り切れ次第販売終了となりますのでご注意ください。

 

 

TAPLEは自分のマジックテープを布状のフィールドに全て貼るのを目指すアクションゲームです。
自分の色のボールを起点にマジックテープのアーチを作り、その傾斜で転がしたり、手持ちのマジックテープで打ったりすることで、相手の輪っかをくぐります。


相手のアーチをくぐるとその上に自分のマジックテープのリングを、相手のリングをくぐるとリングだけでなく自分のマジックテープの柱を貼りつけることができるので、積極的に高所の輪っかを狙いましょう。逆に自分のアーチやリングを貼る際は、相手にくぐられにくい向きを考えることが重要です。

ボールの飛ばし方は、マジックテープを使っていれば原則自由です。パチンコのように勢いよく飛ばしたり、ゴルフのように棒状に束ねて打ったり、デコピンのように弾力ではじいたり…マジックテープの使い道は、あなたの頭の中に無限に広がっています。自分なりの必殺技を考えて、ライバルと差をつけよう!
素材も見た目も中身も、全てが前例のない新感覚ゲームTAPLE。テープとゲームのパラダイムシフトを体験したい方は、ぜひ遊んでみてください。

ゲムマ当日はブース【ケ04】試遊卓ありで土日出展、またゲムマ前のテストプレイ会や試遊会などにも参加する予定なので、興味のある方はぜひ遊びに来てください!
※動画は開発中のもので、製品版は色や素材が一部異なる場合があります


▲終盤は岡○太郎作品みたいな盤面になるぞ!


【おまけ】
「めでたそう」という理由だけで考案された、折り紙の輪飾り風にマジックテープを重ねたものを回して打ち付ける必殺技。TAPLEは皆さんの個性とロマンあふれるマジックテープの使い方をお待ちしてます。

 

【TAPLEのルール】

こちらをご確認ください。

【TAPLEを遊んでいただいた方達の反応】

 

 

【試遊情報】

2022/10/1(土)【ゲームマーケット2022秋出展者向け事前試遊会】in 篠崎コミュニティ会館

2022/10/15(土)【東京都中央区】ゲムマ2022秋直前試遊会

 

下記サイトで予約を承っております。

https://forms.gle/qk4S8pzgHn6djowp9

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム, その他,