ムーブ

【YouTube】【TikTok】を使ってボードゲームの魅力を発信しているボドゲグループ『ムーブ』です!!

 

これまで「ババコブタ」「ブレイブマイナー」「エターナルナイツ」「シュヴァインワンド」「嘘つきシンデレラ」の5作品を作成してきました!!

ゲームマーケット2024春では新作「ドレマトペ」を販売します!

ババコブタ・・・2人用心理ゲーム

ブレイブマイナー・・・複数人心理ゲーム

エターナルナイツ・・・非対称型対戦ゲーム

シュヴァインワンド・・・2人用心理ゲーム

噓つきシンデレラ・・・カウントアップ×心理

ドレマトペ・・・オノマトペ×かるた

ネットショップ(BOOTH)

大人数で楽しめるお勧めボードゲーム『ゴモジン』
2023/12/17 20:43
ブログ

ボドゲインフルエンサー3人組『ムーブ』です!!

今回は超有名ボードゲーム『ゴモジン』を遊びました!!あらためて神ゲーだなと感じるゲームでした!!やった事ない方は一度は遊んでみて欲しいですね

やる事は超シンプル!!

お題、例えば『ライオン』だったとします!これを漢字2文字+カタカナ3文字で表現して親に当ててもらうというゲーム!!

この場合だと、『百獣』『キング』みたいに表現します。描き終わった人から何番目に親に見せるかを決め順番に見せて行きます!!

答えてもらえれば点数を獲得できます。順番を後にするば先にヒントが出てるので答えもらえやすいかもしれないけど、先に答えられてしまうかもしれない!何番目に見せるかも悩ましいゲームになってます!!

気になる方はぜひ動画見てみてください!!

YouTube