88create

88create(ハチハチクリエイト)と申します。 主に食べ物をテーマにしたアナログゲームを作っております。 2023秋の新作は 勇者たちにお酒を飲ませて 戦闘に行かせて材料を集めて 料理をふるまうダイスゲーム 「勇者たちと創る異世界酒場(ゆう酒)」を販売予定! 鋭意製作中です。

【88create】勇者たちと創る異世界酒場 コンポーネント紹介②
2023/12/5 23:44
ブログ

皆さんこんにちは。88createです!

今回はゲームマーケット2023秋の新作

「勇者たちと創る異世界酒場」のコンポーネントとルールを紹介させていただきます。

 

まず「勇者たちと創る異世界酒場」どんなゲーム?

という方はまずコチラをご覧ください。

 

前回のコンポーネント紹介はコチラから。第二回目はお客カードの紹介です。

 

お客カードって何?

店主たちの食材集めを手伝ってくれる、異世界の住人です。

店主は勇者たちと一緒に敵を倒しに行きます。

 

お客は全部で20人

「シャンパッパーティナイト」や「ドール工房ときまぐれな魔女」などを制作している

ジョイアブルさんのキャラクターデザインです!

 

お客の能力

お客はそれぞれ攻撃力とスキルが決められています。

攻撃力はダイスを振って決定するお客と、力が固定されているお客の2種類。

スキルは酒場らしく「お酒を飲ませる」ことで使用できます。

好きなお酒を飲ませると、いつもより強力な能力を発揮します。

 

 

作品情報

 

当日イベント

勇者たちと創る異世界酒場をご購入いただいた方に向けダイスチャレンジを開催します。

購入後ダイスを2個振り、出た目の合計が「8」であれば、88createの旧作1つプレゼントいたします。

詳細はコチラ

YouTube