88create

88create(ハチハチクリエイト)と申します。 主に食べ物をテーマにしたアナログゲームを作っております。 2023秋の新作は 勇者たちにお酒を飲ませて 戦闘に行かせて材料を集めて 料理をふるまうダイスゲーム 「勇者たちと創る異世界酒場(ゆう酒)」を販売予定! 鋭意製作中です。

【88create】勇者たちと創る異世界酒場 コンポーネント紹介①
2023/12/5 0:35
ブログ

皆さんこんにちは。88createです!

今回はゲームマーケット2023秋の新作

「勇者たちと創る異世界酒場」のコンポーネントを紹介させていただきます。

 

まず「勇者たちと創る異世界酒場」どんなゲーム?

という方はまずコチラをご覧ください。

 

このカードは「フィールドカード」といいます。

敵であり、料理を作るために必要な食材を集めるためのカードです。

 

敵キャラは全部で40種、それぞれ体力や獲得できる食材の数に違いがあります。

体力が高いほど倒しにくくなるけど、獲得できる食材は多くなります。

 

敵を倒すには?

手番の時にほしい食材や仲間の強さと相談し、場のフィールドカードを獲得します。

獲得した敵はすぐに倒さず、集めた分を一気に倒します。

倒すためには、勇者たちの力が必要です。

 

作品情報

 

当日イベント

勇者たちと創る異世界酒場をご購入いただいた方に向け

ダイスチャレンジを開催します。

購入後ダイスを2個振り、出た目の合計が「8」であれば、

88createの旧作1つプレゼントいたします。

詳細はコチラ

YouTube