蒼空久遠工房

ゲームマーケット2023春で初作製・初出展したまだまだひよこなサークルです。
現在、久遠蒼季が1人で活動しております。
カードを媒体とした『キャラクターを決めないバトルゲーム』の作製を目指しております。
よろしくお願いいたします!
発売ゲーム
魔法詠唱戦闘ゲーム「Elements&Essence(エレメンツ&エッセンス)」(ゲムマ2023春)
魔法詠唱戦闘ゲーム「魔法使いは詠み唱う」(ゲムマ2023秋)

ルール解説:スキルカード
2023/11/24 23:40
ブログ

『魔法使いは詠み唱う』という名のゲームの通り、このゲームは魔法を詠唱して攻撃し合うゲームとなっております。

魔法の詠唱には3種のカード
『精霊』『形状』『動作』を並べ繋げて組み合わせて構築します。

そして、このゲームには、戦いを彩るカードがあります。

それが魔法使いの技術である『スキルカード』です

プレイヤーは魔法を放つ前に1枚だけ、『cost』の枚数分手札を捨てることで、スキルカードの効果を適用することが出来ます。
上のカードであれば、魔法の詠唱に必要なリソースの収集が行えます。

その他にも、魔法の詠唱を拡張するものなどがあり、中には強力な精霊や、ダメージを受ける時に使えるカードなどがあります。

 

ゲーム中、スキルカードはランダムで2枚配られるほかに、カードの能力などで獲得できます。

 

カードの効果を駆使して、様々な組み合わせを見いだして相手に勝利しましょう!

 

概要:https://gamemarket.jp/game/181673
予約キャンペーン:https://gamemarket.jp/blog/186385 

YouTube