AMaRo Project.

同人小説・同人ボードゲームを展開するAMaRo Project.(アメイロプロジェクト)です。

【星空を望む少女達の夜明け】ストレージボックス&プロモーションカード紹介
2023/10/15 16:51
ブログ

12月9日(土曜日)出展、 AMaRo Project.(アメイロプロジェクト) です。
ゲームマーケット2023秋新作は2作品です。

公開型デッキ構築ボードゲーム
星空を望む少女達の夜明け」独立拡張セット第一弾「蒸気の街と始まりの朝」です。

※この作品は単体で遊べます。


また、2人対戦カードゲーム
サモンズコール」の第五弾も頒布します。

※この作品は拡張セットのため、構築済みセットが必要です。

ブースカットはこちらとなります。

前回のブログではカードの能力についての記事を投稿しました。

今回は、「星空を望む少女達の夜明け」の「ストレージボックス」と「プロモーションカード」の紹介をします。

まず、ストレージボックスについてです。
本作は、基本セットに加えて拡張セットを3作品頒布しています。

その際、化粧箱ですべてのカードを収納できるようになっていました。
しかし、今回の独立拡張セットで追加するカードは化粧箱に収納するのが難しくなっています。

そこで、今回は基本セットの代わりとできる独立拡張セットを発売するということで、ストレージボックスを作成することにしました。
ストレージボックスを使用することで、今回の独立拡張セットを含めて過去のカードをすべて収納できるようになります。
また、しばらく先の拡張セットも収納できるかと思います。

そのストレージボックスは以下となります。

今回、追加される魔法使い達が大きく配置されたストレージボックスとなっています。

また、カードを収納した例が以下となります。

薄めのスリーブが一重で、プロモーションカードすべても一緒に収納しています。

大体6割で、魔法石や個人領域のキャストゾーンシートも入るかと思います。
今後の追加するであろう拡張セットももうしばらくは収納できる……と、信じています。

 

そして、今回も会場で購入いただいた方におつけしている「プロモーションカード」も紹介します。
今回は魔法使い達4人に加えて、2枚のプロモーションカードをおつけします。

《究極魔法》カードと除外ゾーンカードです。

今回初めての試みとなるフレームレスのカードとなります。
魔法使い達のカードは、是非手に取った時にご確認ください。

 

今回は、ストレージボックスとプロモーションカードについて紹介しました。
次回も、何らかの紹介ができればと思います。

お楽しみに!