ムーブ

【YouTube】【TikTok】を使ってボードゲームの魅力を発信しているボドゲグループ『ムーブ』です!!

 

これまで「ババコブタ」「ブレイブマイナー」「エターナルナイツ」「シュヴァインワンド」「嘘つきシンデレラ」の5作品を作成してきました!!

ゲームマーケット2024春では新作「ドレマトペ」を販売します!

ババコブタ・・・2人用心理ゲーム

ブレイブマイナー・・・複数人心理ゲーム

エターナルナイツ・・・非対称型対戦ゲーム

シュヴァインワンド・・・2人用心理ゲーム

噓つきシンデレラ・・・カウントアップ×心理

ドレマトペ・・・オノマトペ×かるた

ネットショップ(BOOTH)

【両-ス22】ボドゲカフェで遊んでもらった「シュヴァインワンド」
2023/5/12 21:41
ブログ

いよいよ明日となりました!

待ちに待ったゲームマーケットがもうすぐ始まると考えると今日は寝られなさそうです。。。

 

さて、今回ムーブは新作ボードゲーム「シュヴァインワンド」を販売します。

・プレイ人数:2人

・プレイ時間:5~10分

・対象年齢 :8歳~

ルールは簡単ですが、読みと駆け引きが面白く、もう一回、もう一回…と何度もプレイしてみたくなるゲームです!

 

いつ襲ってくるかわからない狼からコブタを守るため、手札のカードを使って家を建てます。

 

カードを2枚出して同じカードだった場合、カード効果を使用できます。

同じカードじゃない場合、カード効果は使用できません。

手札からカード出すのに、カードが揃わないってどういうこと?と思われた方、

このゲーム、手札の持ち方が特殊なんです。(?_?)

 

一部のカードは「自分からは見えず、相手向きに持つ」という斬新なルールとなっています。

そのため、自分の手札が何かわからない不思議なゲームです。

 

ゲームルールはこちら!

http://zakiinblog.com/schweinwand/

 

取り置き予約はこちら!(DMでOKです)

https://twitter.com/BoardGame_MouB

Twitter

YouTube