uoon

お初にお目にかかります。uoon(うおおん)と申します。 ルールが分かりやすく、ボドゲに触れたことがない人もある人も変わらず楽しいものを作っています。 是非Twitterなどチェックいただけますと幸いです。

「順調すぎて笑う」@ゲムマ初出展体験記
2023/4/27 23:57
ブログ

<昨日までのあらすじ>

 初出展、初ボドゲ製作。でも製作開始時期とか印刷所にお願いする時期とか知らなくて気づいたらセッパ詰まってます!みたいな話をしていたのがもう遥か昔のことのよう。完成が見えてきている。どうか、期待してお待ちいただきたい。
 そしてこれをたまたま読んでいただいたあなたは、uoonというサークルが日曜日に出るんだって。と知り合い(ゲムマに行く行かない問わず)1人に伝えてほしい。広報をする時間が本当にない。
—————————————————

 

 テーブルを装飾するためのポスターなどを入稿した。

 当然時間があればそりゃもうしわひとつ付けずに持ち帰りたくなるような(自分が)ポスターをデザインしたかったのだが、時間がない。とはいえ、パッケージができているため本当に苦労せず入稿することができた。

 

 これまで助けた人たちがラスボス手前で主人公を助けに駆けつけるような。そんな終盤ににかけての大盛り上がりを心の奥底で噛み締めながら、「いかがですか、やってみせましたよ。」この短期間で。とイラスト担当に見せてみる。

 

「細かい話なんだけどここは〜」

 

 これはあくまで現実。いつも通り、安定した修正案をいただく。実に冷静であり、的を射てる。ちょっとしたおふざけも見逃さない。

 そんな頼れるイラスト担当の話をしよう。
 今週に全てを入稿しなければGWがあるから全て間に合わない。そんな話を日曜にしたからか、イラスト担当はしっかりと着々とイラストを上げてくれている。ここで弊サークルのゲームである「定時なんで帰ります。」に登場する魅力的なキャラをお見せする。

 

 

 

 素敵。
 しかし、ワイは知っていた。
 別にGW前に、金曜日に入稿する必要などないことを。すでに印刷所がGWも変わらずやってますという声明を出していることを。とはいえ、黙っているのは何故だろうか。特に理由がなくて本当に怖くなった。イラスト担当はこのブログを読んで知るのだろうか。本当にすまない。とはいえ、金曜までにイラストは揃っていないとそこそこ大変な目に合うのは事実である。

 

 しかしながら、思ったより全てがうまくいっている。

 

 説明書作りに手を出していないことを除いては。

 

 同じことを、数日前のブログでも言っている気がする。此の期に及んで現実逃避をキメることが本当に正しいことなのか。ひたすらに自分を追い詰めているのではないか。不安をよそにワイは今日も寝るーー。

 

 

 続く。