遊学芸

遊学芸です。
「人を育てるゲーム」をつくるため、「遊び」と「学び」を一体化を目指しています。
ボードゲーム・TRPG作成の他、大学や企業と連携し、ゲーム教材の開発協力をしています。

遊学芸の予約フォームを開始いたしました。
2023/4/23 17:02
ブログ

遊学芸の保田です。

2023年春の受付を開始いたしました。今回はTRPG風協力脱出ゲームUREGの最新作、『アレグリメイク』を2500円、カードセット付きで販売いたします。

今回はUREGシリーズを全面に押し出す形になるため、試遊卓もUREGを用意いたしました。

UREGについて、ご存知でない方もいらっしゃると思うので簡単にまとめました。リプレイ動画もあります(お陰様でニコニコで5000再生突破しました)ので興味がある方は御覧ください。

 


▶▶▶ゲムマ2023春 遊学芸予約フォームはコチラ◀◀◀


クトゥルフ系人狼でGMがプレイヤー共通の敵で4~5人が最適なリスポーンありの『ニャルラト人狼』

全ページフルカラー、プレイヤールール無料のタワーディフェンス的に遊ぶ拠点防衛TRPG『ゾンビライン』(韓国版発売されました)

召喚陣を実際にペンで描いて戦う滑走召喚TRPG『サモンスケート』(キックスターターで英語版でました)

GM1人で100人遊べるTRPG『みんなでダンジョン』

など、遊学芸では他にないユニークなルールのアナログゲームを取り揃えております。基本的にWEBで1回は遊べるようにルールを公開しておりますので、興味がある方は公式サイトである「遊学芸(https://yuugakugei.com)」と検索またはこちらをクリックしてください。

 

 

気になった方は、こちらのシートを使って遊んで見ることが可能です。

 

カ14にてお待ちしております。

Twitter

YouTube