ブレインキャンディ

解雇回避をかけた下克上ゲーム LIAR / LIVER‼️

「 コンセプトと考案者」@1ヶ月で大学生がボドゲ作ってみた
2023/4/8 18:32
ブログ

 

お疲れ様です。たかのです。


さて、私はインターネットの醜い人の争いが大好きです。

2ch(現5ch)のノリですね。


我々が作るゲームはそんな私をメインターゲットとして、私に似た人間に刺さるものを作ろうとしています。


そして今回はVtuberというテーマでゲームを制作していくこととなりました。


キラキラしたの世界では視聴者に媚びへつらいつつ
では同業者同士で市場の取り合いにシノギを削っている。

そんな世界感が表現できたらいいな、と思っています。


さて私はゲームシステムに「Vtuber」のガワを被せる作業をしています。


生身の人間に被せてこんだけバズれるんだから、ゲームでもうまくいくのかしらと思ったり。

 

ただ、「ワーカープレイスメント」というゲームシステムを元に拡大再生産というテーマをかかげゲームを作っていたつもりですが


...まだまだ未熟だなと。


私がボドゲに精通していないのが大きな要因であるので、アナログゲームが得意なメンバーと話し合って調整していきます。


はてさてどうなることやら


残り1ヶ月(実際は1ヶ月もないですが)なんとか完成させますので、どうぞよろしくお願いします。


 

 

たかのちゃんありがとうございました。

皆さんが求めてる情報になったのでは無いでしょうか?

 

ではまた明日よる7時にお会いしましょう!

普通遅れてますが💦