ブレインキャンディ

解雇回避をかけた下克上ゲーム LIAR / LIVER‼️

「終わりなきデザインとの戦い」@1ヶ月で大学生がボドゲ作ってみた。
2023/4/4 20:49
ブログ

 


 

「他人のボドゲは青く見える」



⚔️ゼンカイの冒険⚔️

神から授かりしチートスキルネタが無いことをネタに」を使ってしまった主(あきぬん)。
クールタイムが42日でギリギリゲムマには再使用できない。
あと40日以上ネタを絞り出し続けることは出来るのか?!

 


 

皆さんこんばんは‼️
ゲムマに関する情報発信も活発になってきましたね。
気になるボドゲが次々に出てきてお財布が心配になっていることでしょう🥺

その中でも一際目に入るのはデザイン性が高い作品(主観です)
どのゲームをみてもデザイン良すぎないか?!
奇抜な色を使ってバランスよく配色されていたり、線画のみのイラストを透かしてシンプルかつオシャレなデザイン。

良すぎる‼️‼️

1度ボドゲのデザインを始めた人にしか分からない自分のデザインのパッとしない感。

コンセプトを決めて作っている人がどれだけいるかは分かりませんが、コンセプトに合わせようとすると自分の好きな雰囲気から外れてしまってさらにピンと来なく感じるんですよ‼️

そこで他のボドゲを見るとすべてセンスがよく見えちゃうんですよね。
他人の芝生は青く見えるとはよく言ったもので、自分の作品の良さにはあまり気づけないものなんです。😔

まだまだ製作途中なぬん達のサークル全員が、既に完成しているボドゲを眺めて、時には涙を流しながら頑張っております😭

そして私事ですが、AIイラスト制作に片足を突っ込み始めました‼️ ✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨🥟

何やかんやして最初に保存したイラストがこちら👇

 

 

 


ただの好みですけど、なにか?!
作るボドゲとは関係なく趣味に走ってしまいました笑
そして細かいところまで考えるとなかなか思い通りのイラストは作れず、こういうことか...と痛感しております🙇‍♂️

ニヤニヤな眼差しで見てごめんねけんけん🥲(イラスト担)

自分の納得出来るデザインが作られることはなかなか難しいですが、頑張って食らいつきます‼️

ここまで読んで頂きありがとうございます❕
Twitterのリプに感想くれると嬉しいです‼️

次回は明日よる9時❕
絶対に見てくれよな🍥🫵

最後に、✨👏🏻✨👏🏻のなかに餃子が混ざってたことに気づきましたか❓( ≖ᴗ≖​)

ではでは〜、ごきげんよう。

Twitter

@shinukibodoge