ブレインキャンディ

解雇回避をかけた下克上ゲーム LIAR / LIVER‼️

「リアルな制作事情と不安」@1ヶ月ボドゲ制作戦記 ❷ 4/2
2023/4/2 20:26
ブログ

 1ヶ月でボドゲ制作ってぶっちゃけどーなん?」


 

⚔️ゼンカイの冒険⚔️

期末試験に敗れたハタチの主(ぬん)勇者パーティ。
新たな仲間と大幅な遅れ(笑えない)を取りつつパーティ始動。
長く(?)険しい(🙆🏻)戦いが幕を開けた。


☪︎┈┈┈┈┈┈┈┈‧✧̣̥̇‧┈┈┈┈┈┈┈☪︎


今日を入れてゲムマまで残り42日。
正直まだ何も出来てません。
このブログもカラカラの雑巾から一滴でも水滴を絞るように書き殴っています😓


👉👈ツンツンしていても意味が無いので、パーティ全体で少しでも作業を進めている状態。

パーティのイラスト担当(ケンケン)が描いたゲームのイメージイラストが送られてきました。

どんなもんが来るんだァ?と値踏みをするようにメッセージを開くと、

うま、、、!!

普通にめっちゃ可愛いやんけ、、、。

これぞザ・オタク。という感じですね
推しのCPを想像してものすごくダラしない顔。笑

そんなケンケン、禁断の魔術AIイラストの習得に挑戦し始めました。
AI生成の道は思ったよりも険しいようで
なかなか思い通りのイラストが生成できず髪をぐしゃぐしゃにしながら呪文を入力していることでしょう🫢

ゲームの要であるけシステム作りは完成と言える段階まで達していないので、かなりの不安があります。が!すこしでも完成度を上げるために抜群に優秀なデザイナー2人も夜中からまで話し合いを続けていました

ぬんがグループ通話を抜けて寝て朝起きた時もまだ続いていたのでビックリしました👀
睡眠はとってクレェ

本人たちも出来れば一日中寝ていたいんだろうなと思いつつ睡眠を削ってまで考えてくれてスヤスヤ寝てた自分が情けない😭
までは行かないですがそのくらい切羽詰まってやっております‼️

不安はかなりありますが、いや、ありまくりますが、グジグジ言う暇があったらすこしでも手、頭、全身を動かしてアイデアを捻り出しています‼️


そして今日からブログの掲載時間が21時に決まりました👏👏
21時になったなと思ったら覗いてくれると助かります😭😭
出来ればリプで感想教えて欲しい...🥹

ここまで読んでくださってありがとうございました‼️
ではまた明日のよる9時にお会いしましょう

 

To be continued...