ブレインキャンディ

解雇回避をかけた下克上ゲーム LIAR / LIVER‼️

限界大学生1ヶ月のみボドゲ制作戦記❶ (4/1 )
2023/4/1 1:42
ブログ

「タイトルの通りになってしまった経緯をお話します。」

と、その前に、こちら4/1の投稿なのですが、振り返ってみようと思いまして

本日4/19にブログを見返しております🙇⤵︎

そして、あまりもの読みにくさに唖然としておりました笑

すこし編集し直したのですが、暖かくご覧ください😅



皆様お初にお目にかかります。ハタチの大学生あきぬんと申します。


(以後自分のことはぬんと呼称します。)

全てのきっかけは、ぬんがゲムマ春に出す予定だったボドゲ制作が頓挫してしまったことです。、、、トホホ

 

そのゲームの名は「ボドロワ」
ボートゲーム×バトルロワイヤルをイメージして作りこんだストラテジー重ゲーでした。


ゲームシステムも斬新さもかなり満足のいくもので、全てが順調に進んでいる最中、突如としてラスボスが現れたのです。

そう、学生の天敵、期末試験です、、!!!
順調に進んでたとはいえまだまだ「始まりの村」でレベル上げをしている勇者パーティのようなもの、目の前にラスボスが現れると戦意喪失して逃げ回る者が大半でしょう。

 

そして、ぬんもまた、大半の内の一人だったのです。

とは言え、ラスボスの降臨を予知していたぬんは、未来を見据えて少しでも抵抗しようと準備をしていたのですが、

ボスを目の前にすると恐ろしさのあまり身を隠してしまいました。

 

そして、勇者パーティのメンバーである僧侶も魔法使いも周りにはいなく

気づけば世界滅亡間近、現実はゲムマ1か月前に、、、。


このまま何もしなければゲムマに参加するどころか努力が水の泡になることに、

絶望と諦めモードに入っていたぬんの元に

「ぬんの代わりにゲムマで出店したい」という

呪文を唱えながら勇者たちが現れました。(禁忌の呪文かも💦)

そして、ぬんはゲムマ出店権をその勇者達に売って少しでもダメージを回復しようとしましたが、

悔しさを思い出し、思いとどまり、自分も新勇者パーティに加わりたいと言って参加することになりました。

そうは言ってもゲムマまで残された時間は1ヶ月程。

勇者たちは死ぬ気でレベルアップをしてラスボスがいる東京のゲームマーケットへ挑みます👈👈イマココ

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

という訳です。
今自分たちに必要なことは何か、
まだ出来ることがあるんじゃないかなど、


これからゲームマーケットまで毎日頭を凝らしで、泥まみれになりながら頑張りますので応援してください‼️


必ず皆さんに満足して楽しんでもらえるゲームを作り上げます‼️

ゲームオーバーしてたら心の中で手を合わせてください(-人-)

そして、サークルのTwitterのフォロー、メンバーの個人のTwitterのフォローの程よろしくお願いします。
ボードゲーム関係の方フォロバさせていただきます!

 


懐かしいなと思いながら編集している主です。

最初に読んで思ったことは、

すごく読みにくい‼️

今がどうかは分かりませんが、お恥ずかしいばかりです。

そして現時点の成果をお見せします。

ライバルを蹴落とし高みを目指せ!

ちょっとキケンなVTuberボードゲーム

LIAR / LIVER

ゲーム概要▼

https://gamemarket.jp/game/180836

予約受付▼

https://forms.gle/mwchWaPGF5rLECdR9

各種URL▼

https://lit.link/LIARLIVER 

 

大進化ですね。ほんとに😭

しかし、まだモノが出来ていない状態です。

ですが‼️こんなに情報が確定していない中

予約が着々と入ってきております‼️🔥

ほんとに感謝の気持ちしかないです🥲‎

ありがとうございます。モチベになります。

そして、ブログは毎日更新ということなので、

皆さんこれからも応援、見守ってください🙇‍♂️

ではまた明日お会いしましょう