uoon

お初にお目にかかります。uoon(うおおん)と申します。 ルールが分かりやすく、ボドゲに触れたことがない人もある人も変わらず楽しいものを作っています。 是非Twitterなどチェックいただけますと幸いです。

「後悔は繰り返す」@ゲムマ初出展体験記
2023/4/1 1:52
ブログ

<昨日までのあらすじ>

ちょっとだけデザインの雰囲気チラ見せできてハッピー。なんか形が見えてきてテンション爆上げなんですケド。とか言いながら、忘れていたパッケージ印刷の入稿締め切りを粛々と確認することにした。

----------------------------------------------


 今日はイラスト担当とラーメン屋に行った。イラスト担当はラーメンと大盛の食券を買い、ワイは餃子定食を頼むことにした。
 渋めの厳しそうな店主が、

「この大盛(の食券)は、ラーメン?」

 と聞いてきたものだから、

「定食ももしかして大盛にできるんですか?」

 と少し照れくさそうに、テンション高めに聞いてみたら

「できない」

 とかなり低いテンションで返されたことに、少しモヤモヤした。

 

 ブログも四日連続となると書くことがなくなる。
 前日のことである。当初、ブログは毎日上げていれば、時たま誰かの目にとまり、そのうちの一人くらいがブースに足を運んでくれたらよいな。そんな思いで始めていたのだが思いのほか反応をいただき、イラスト担当も面白かった。なんて言うものだから、嘘を書こうとした。

 正確に言おう。共感欲しさに作り話をしようとした。
 自分でも罪悪感なのか、なにか感じたらしくイラスト担当に一度見せてみることに。

 

「つまらん」

 

 一蹴された。

 そんなこんなで、作り話をするとつまらなくなる当ブログでは事実100%でお送りしなければいけない。
 何か、今日、あったっけ……。何の気なしにYoutubeを覗いてあることに気づく。

 

 あ、もう日付変わってるからエイプリルフールなのか。もう0時を過ぎたとたんに世の中には嘘が溢れていた。

 

 割と、後悔をした。
 学生時代から根暗オタクを極めていたワイとしては、エイプリルフールはとても楽しいイベントだった。バレンタインでもクリスマスでもない。たくさんのオタクコンテンツに関わる企業、個人がその日に向けて渾身の嘘をついてくる。

 酷いときにはエイプリルフールコンテンツを漁るだけで4月1日が終わった年もあった。それくらい、エイプリルフールは好きなイベントだった。
 だからこそ、創作物を発信している今。ちゃんと作ればよかった……。と心から思った。ゲームができていればゲームに絡めた話ができたかもしれない。そもそもゲームができていなければとても作る時間もないのだ。

 今のうちから来年の自分に言いたい。いいからはやくスケジュールをひけと。
 

 続く。

 

<追記>
 もの作ってるあるあるだと思うのですが、イラスト担当共々、パッケージのイメージができてからこればかりを見返してしまいます。
 自分が好きなものだからこそ、何度でも見れちゃいます。いやあ、カッコいいですね。(まだ完成原稿じゃないのに。)


​​​​​