ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ。和ゲームを中心に、「お洒落可愛い、でも悩ましい」ゲームづくりを目指してます。

【フジヤマクリエイト(秋新作)】六角形タイル、木ゴマ、プレイボード。コンポーネントをご紹介!
2021/11/11 14:34
ブログ

フジヤマクリエイトのコンポーネントは四季タイルが64枚、山ボードが5枚、動物コマが45個、そしてスコアシート1部です。

最大5名のプレイヤーが個人ボードを持ち、四季タイルと動物コマを自分のボードに配置しながら、ご自身の山に彩りを与えていきます。そしてゲームが終了すると、美しい"フジヤマ"が出来上がります。スコアシートで点数を計算し、勝者が決まります。

四季折々の山に動物たちが楽しそうに遊んでいますね☆

コンポーネントをこれだけ詰め込んで、今回は特別価格3,000円での頒布を頒布しています。各種店舗や通販での正規価格は3,900円を予定しておりますので、ゲームマーケットだけのチャンスです。正直原価はかなりキツイのですが、一人でも多くの方々に遊んで頂きたい想いが強く、このような形になりました。

ナナイロアジサイの花コマと合わせると、さらに可愛い!


フジヤマクリエイトは2~5人、20分から遊べる六角形タイル配置 x セットコレクションゲームです。キーワードは「情けは人のためならず」で、思いやりが必要なボードゲーム!?進行はドラフト形式なので人数が増えてもプレイ時間はあまり変わらず、ゲーム会の隙間にも遊べて使い勝手も良いです。ルール理解はシンプルだけど奥深いゲームを探しているあなたにぴったり。ゲムマ特別価格3,000円で販売しています。

より詳しくゲームを知りたい方は、ぜひ公式サイトのゲーム紹介ページをご覧ください。また、取り置き予約はこちらから。

Twitter