ななつむ

ボードゲーム制作団体「ななつむ」です。制作作品は三ツ星ショコラティエ、四季折折、ドルフィーファイブ、十六夜小町、ナナイロアジサイ。和ゲームを中心に、「お洒落可愛い、でも悩ましい」ゲームづくりを目指してます。

取り置き予約受付中です!
2021/11/10 0:26
ブログ

和風ボードゲームサークル「ななつむ」の作品、取り置き予約受付中です!こちらからどうぞ。

気づけばゲームマーケットをあと2週間も切りました。今回もすでに100個以上のご予約を頂き、ありがとうございます。また、暖かいコメントもメンバー一同でありがたく読ませて頂いております。ゲームマーケットでお会いできることを楽しみにしております。

 

【新作】フジヤマクリエイト 3,000円

ななつむ秋の新作です。ついに6作品目になりました。いつも以上にシンプルで奥深い、おしゃれ可愛いボードゲームを目指しました。

フジヤマクリエイトは富士山の創造を世界観としたゲームです。四季タイルを組み合わせて美しい山を作りましょう。春は桜の数の合計、秋は食べ物の種類数など季節毎に独自の得点計算ルールがあります。 このゲームでは、手札を他人からしかもらえません。一方、渡したタイルを相手が使えば、お礼に動物コマがもらえます。隣のプレイヤーと助け合いながら高得点を目指しましょう。 「情けは人のためならず」の新感覚タイル配置ゲームです。

【準新作】ナナイロアジサイ 2,500円

前回のゲムマ春で好評にて、開始1時間で品切れした作品です。たくさんの方々からお問合せがあり、再販できることが決まりました。

アジサイの花言葉は「移り気」。あなたの色の花が最も多くなるよう、うまく色を変えていきましょう。同じ色で挟むと、花の色が変わります。加えて、隣り合った色によって花の色が変わることもあります。色鮮やかに変わる盤面であなたの戦略が冴える、オセロ風対戦ゲーム。可愛い花コマを愛でながら、家族や友人と一緒にワクワクする一瞬を。


他の過去作品については、事前に取り置き予約を頂いた分のみご用意いたします。再販の予定はなく現状の在庫分がすべてなので、ご興味あればぜひこの機会をご検討ください!

【過去作品】四季折折 2,500円

ななつむの代表作です。販売個数1,000個以上。まさかこれほどの方々に遊んで頂けると思っておらず感無量です。

「負けるが勝ち」のおかしな・お菓子な3x3タイル配置ゲーム。 「四季折折」は和菓子をテーマにした3~6人で気軽に遊べるゲームです。 3x3の折箱に和菓子を詰め、菓子折りを美しく仕立てましょう。 和菓子の月・季節・紋章を揃えることで高得点が狙えます。 ただし、詰めるのは自分ではなく他人の折箱です。 このゲームでは最も「謙虚」なヒト、すなわち最も点数が低かった人が勝ちです。 「このお菓子はあなたにお似合いですね。」日本人らしさを発揮し、和菓子を譲り合って勝利を目指しましょう!

【過去作品】十六夜小町 2,500円

四季折折に続く和風ボードゲーム第2弾。正体隠匿要素もあって深い読み合いが発生します。

月もためらう十六夜。 今日はみんなで和小物を薦め合いましょう。 和小物の合計点が最大の人が勝利、でも師匠を上回ったら「不届きもの」として脱落!? 15分で遊べてお手軽、けれどもシビアな得点管理が求められるタイル&カードゲーム!

【過去作品】ドルフィーファイブ 3,500円

ななつむの作品としては一味違う作品。ボドゲに慣れていない人ともワイワイ盛り上がれる作品です。

ドルフィーファイブはとある水族館のイルカをプロデュースするダイスゲームです。トレーナーになって自分の推しドル(フィン)を育てます。 個性は全部で30種類。紳士的なドルざぶろう、チャラいパリピルカ、あざといアイドルフィン…プレイするたびに多種多様なイルカが爆誕! お助け動物たちの効果を駆使してライバルを出し抜き、No.1イルカを目指しましょう!