ゲームNOWA

創作ゲームサークルのゲームNOWAです。
本年の目標は、遊び易さを最優先した作品作りです。

GM2024春は2人から4人で楽しめる、新作のタイル配置ゲーム『MONSTER HEX-モンスターヘクス-』を出展します。 アートワークは『新版 八人の魔術師』等を手掛けて下さった、イラストレーターのたかみまことさんです。 こうご期待‼

『ツクルテン第2版』で追加されたボーナス点(ボーナス役)のご紹介 その②
2021/10/29 15:19
ブログ

前回の続きです。

今回もアルティメット役から以下の2つを紹介します。

【ダブルマルチ】5点

シングルスリーとシングルフォーが各1組

初版をリリースした際、ユーザー様からボーナス点の重複についてご質問を受け、ブログでもお伝えした「スリー系」と「フォー系」を今回新たに1つのボーナス点にしたのがこのダブルマルチです。

 

【リアルテン】10点

特殊コンボなしであがる※他のボーナス点との重複なし

正にネーミングのごとく、特殊コンボを利用せずに8つの数字を単純に合計して《10》になる組み合わせは、この例を含めてたったの4パターンしかありませんので、かなりの高得点です。

ちなみにこの例図は一見、上記のダブルマルチですが、このような他のボーナス点との重複はありません。

 

只今取り置き予約の受付中ですので、興味がおありの方はぜひこの機会に‼

■取り置き予約

取り置き予約は11/18(木)の21時まで受付中です‼

終了しました。

 

YouTube