EJPゲームズ

6月5日に新作ゲーム「アマビエレース~オレが、わたしが、アマビエだ!~」・「TAISAKU BUILDING 感染症対策ソロデッキ構築型ゲーム」を発売します!
2020/6/4 14:11
ブログ

6月5日(金)少人数で遊べる新作ゲーム2つ発売!!

EJPゲームズは「アマビエレース~オレが、わたしが、アマビエだ!~」「TAISAKU BUILDING 感染症対策ソロデッキ構築型ゲーム」を発売します!

テーマは?

テーマは自粛期間でも少人数で遊べるゲーム

緊急事態宣言が解除されたとはいえ、まだまだ不急の外出ははばかられる現状。

ボドゲを遊びたいなと思っても、3人も4人もいない……。集まれない……。

そこで今回の2作は1人や2人でも遊べるゲームになっています!!

どんなゲーム?

アマビエレース〜オレが、わたしが、アマビエだ〜

疫病退散で注目を浴びた妖怪アマビエ。しかし、あなたが知っているアマビエは本物のアマビエなのでしょうか。

くちばしのある人魚のような外見は、無数のありえたかもしれない外見の1つかもしれません。

ある日、人の姿を見かけた名のない妖怪たちは、観測されるために我先にと海岸を目指します。

それはまさにレース。

「アマビエ」になるための存在を賭けた競争。アマビエレース。

と、仰々しく説明しましたが、このゲームは気軽にできるダイスレースゲームです。

ランダムに作られるコースをアイテムを駆使して進みます。初めにゴールした人(?)の勝ち! 真のアマビエとなります!

TAISAKU BUILDING 感染症対策ソロデッキ構築型ゲーム

全ての敵を駆逐せよ! 攻撃手段は感染症対策の知識!? 意識を高めて、たくさんの知識を獲得。自分だけの対策デッキを作り上げよう!

このゲームは1人でできるデッキ構築型ゲームです。6枚の弱い初期デッキをゲームを通して強化します。

敵はウイルスを模したキャラクターになっています。敵が強くなる度、敵の攻撃カードが自分のデッキに侵入し、こちらの命を狙ってくるのです。

あなたは意識(お金のようなもの)を高め、対策知識を学びます。最高のデッキを作りましょう!

難易度を調整するができます。敵カードは両面になっており、難易度を高める際は裏面を使用します。

また、本作を2つ合わせると対戦プレイも可能です。ソロゲームと全く違うプレイ感覚を楽しむことができます。

*あくまで感染症対策をモチーフにしたゲームです。登場する対策方法がすべての感染症に効果的とは限りません。正確な情報をきちんと調べ、適切な対策を取りましょう。

 

詳細はこちらから!

・「アマビエレース~オレが、わたしが、アマビエだ!~」

https://ejpgames.com/products/amabie-racing/

・「TAISAKU BUILDING 感染症対策ソロデッキ構築型ゲーム」

https://ejpgames.com/products/taisaku-building/