EJPゲームズ

【新作】フェイクディガーのおすすめポイント②
2019/4/26 7:00
ブログ

ゲームマーケット2019春に初頒布する「フェイクディガー 超戦略型宝石発掘バトル!!」のおすすめポイントをご紹介いたします。
まず1つめとしては「豊富な戦略」があります。

★フェイクディガーの簡単ルール説明
・山札に埋もれた宝石の中から「価値がある宝石」を掘り当てる
・戦略を駆使して優位に立ったり敵を邪魔したりする
・ボーナスや逆転要素を使いこなし高価な宝石を集めて勝利する

★ポイント 豊富な戦略
手番で行動するための「戦略」は10種類という豊富な中のいずれか1つを選択します。
「戦略」を駆使することで山札の全容を推理できます。
具体的な「戦略」をご紹介していきます。

★★発掘

▲「発掘」という「戦略」です。
基本の「戦略」である「発掘」です。
手番時にこの「戦略」を選択することで山札から宝石を掘り、手札に加えることができます。
「発掘」しなければ手札が増えず、高価な宝石が集まりません。

しかし、むやみやたらに発掘すると単なる「運ゲー」になってしまいます。
宝石の中には「マイナスの価値」である宝石もあるため、手札に加えるとマイナス得点となってしまいます。
その他の「戦略」と組み合わせながら、推理し吟味し戦略的に「発掘」することで必ず「価値ある宝石」を手に入れることができるのです!

★★鑑定

▲「鑑定」という「戦略」です。
他のプレイヤーが持つ宝石を1つだけ確認することができます。
相手の手の内を知るために有益な「鑑定」ですが実はそれだけの意味ではありません。
おいおい、ブログ記事で説明いたしますが、ある宝石を特定することで消去法でその他の宝石のありかを推理する重要な要素になりうるのです。

すべての「戦略」は直接的な効果と間接的な効果があります。
ある宝石のありかが判明したことで、また別のある宝石のありかがわかる...そういった効果も理解しながらゲームを進めて頂ければと思います。
『推理し戦略が功を奏すと必ず価値ある宝石が手に入ります』
また、その瞬間の達成感・爽快感はかなりの中毒性があり、醍醐味になっています。

★その他のおすすめポイント記事
★★豊富な戦略
【新作】フェイクディガーのおすすめポイント①
【新作】フェイクディガーのおすすめポイント②
【新作】フェイクディガーのおすすめポイント③

★ざっくりおすすめポイント説明動画はこちら
https://youtu.be/Evhy0VGFLV4

★詳細なルール説明(説明書)はこちら
フェイクディガー説明書

★商品のご予約・取り置きページはこちら
※ご予約頂く方だけの特別な割引もあります!!
フェイクディガー 超戦略型宝石発掘バトル!!