米光ゲーム

マンドリンオーストラ!

¥1,000

ゲーム概要

  • 6パートの楽器を1枚ずつ集めてマンドリンオーストラを完成させよう!
  • 他のプレイヤーとうまく交渉してカードを交換しよう!
  • かっこいいマンドリン音楽を視聴しながら遊ぶと楽しさ2倍!
プレイ人数 4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢16歳〜 価格1,000円
発売時期2016秋 予約 不可
ゲームデザインオトギアキオ イラスト・DTPオトギアキオ

ゲーム詳細

マンドリンオーケストラの多くは、次の6パートで構成されています。
・マンドリン First(ファースト)
・マンドリン Second(セカンド)
・マンドラ
・マンドロンチェロ
・ギター
・コントラバス


6つのパートが集まれば、マンドリンオーケストラの完成です。
プレイヤーそれぞれがマンドリンオーケストラのマネージャーとなって楽団員を集め、楽しいマンドリン楽曲を演奏しましょう!
ただし、プレイヤーはそれぞれが自分に割り当てられた楽曲に合わせてメンバーを集めなければなりません。
カードを引くだけでなく、交渉をうまく使って、一番最初にマンドリンオーケストラを完成させましょう!

mandolin

●楽器カード

楽器カードは、上記のパートの6種類。それぞれに、1・2・3の数字のカードが2枚ずつあります。

m1m2mdmcgb

●イベントカード

行動の指令書です。このカードを引いた人は、カードの指示に従って行動します。

ev

●曲目カード

楽曲の解説の下に並んだ6つの□は、楽器カードの色と対応しています。
□に数字が書かれているパートは、その数字のカードを集めなければなりません。
数字がないパートはどのカードでもOKです。

music

自分が引いた曲目カードに合わせて、一番はやく6パートすべてを集めた人が勝ちです。
マンドリンオーケストラが完成した人は、「○○(曲名)演奏します!」と皆に宣言しましょう!

※ 手づくりのため、10個のみ販売します。
※ カードの大きさが不揃いですがご了承ください。まごころ込めてつくりました!

遊び方の詳細は以下のPDFにて。

mandolinmanual