植民地戦争+α

~属州統治~ ローマの力

¥2,500

ゲーム概要

  • 中級ゲーマーに!オススメ■運は少な目(2・3人)のバリアブルフェイズシステム
  • 4つある属州ボードを選んでゲームスタート■それぞ違うから何度でも楽しめる!
  • 様々な効果の【行政カード】を上手く活用したり、組み合わせて高得点を目指せ!
プレイ人数 1〜3人 プレイ時間20〜60分
対象年齢12歳〜 価格2,500円
発売時期2016秋 予約
ゲームデザイン千夜一葉 イラスト・DTP猫転餅

ゲーム詳細

あなたは属州の総督に任じられました
さ あ、民を増し
ロー マ文化を根付かせ
私 腹も肥やしましょう!
任期中に成果を上げ、次期皇帝を目指してください







roma_grp01
中級ゲーマーに!オススメ

運の要素は少な目(2・3人)で、限られた手番で効率よ く、麦やオリーブ・葡萄を生産し、奴隷を民に変えたり、金や行政カードを得て得点を稼いでいくゲームです。

様々な効果のある行政カードを獲得して、ゲームを有利に進めましょう!

しっかりした戦略が楽しめ、色々な勝ちパターンがあるので何度も楽しめるゲームです。


古代ローマ好きに!オススメ



古代ローマ経済を支えていた奴隷は、蛮族を制圧することで 得られ、
当時の主要作物である麦・オリーブ・葡萄を収穫することが出来ます。
また、奴隷を解放し市民権を与え、水道橋や闘技場などのローマ建築物を建てていく、
そんな古代ローマを満喫できるゲームです。


地図好きに!オススメ

プレイヤーが赴任する属州は、「シキリア」「バエティカ」 「キュプロス」「ヌミディア」です。


例えばシキリアは、今のシチリア島。ポエニ戦争で包囲戦の舞台となるシラクサ、港湾都市メッシーナなどが集落として描かれています。この島は、今でこそレ モンのイメージですが、当時はローマの穀倉地。なので、麦を多く収穫することが出来ます。
この様に、当時の属州の特徴をゲームになるべく再現しています。






★★★4人対応 拡張「もっとローマの力を!」でました。★★★



ホームページ
予約ページ ※ゲームマーケット2017春 予約受付を行っております。
通販ページ ※同時にゲムマにこれない方向けに通販を行っております。



ツイッターアカウント @chiyakazuha