明夷ボードゲームズ (台湾)
ゲーム概要
- 色々なトーテムを配置して、模様や繋がりを作りハイスコアを目指そう!
- 家族でも楽しめる、お手軽なのに奥深いタイル配置ゲームです!
- 🎯『トーテムマスター』は今回のゲムマ限定15個だけ! 早い者勝ちですよ〜!
プレイ人数 | 2〜4人 | プレイ時間 | 45〜90分 |
---|---|---|---|
対象年齢 | 8歳〜 | 価格 | 4,200円 |
発売時期 | 2025春 | 予約 | 可 |
ゲームデザイン | Painter Ming | イラスト・DTP | Painter Ming |
ゲーム詳細
『トーテムパズル』
バルカ神殿──それは秘境にひそむ神聖な祭壇。
バルカ族はこの地で「トーテムの神」バルカを崇拝しています。
毎年、バルカ族は「トーテム大祭司の戴冠祭」を開催し、
世界中から使者たちを招きます。
あなたもその使者の一人となり、
神託を完成させてバルカの心を掴みましょう。
真に神を喜ばせた者だけが、
「大祭司」としてバルカの祝福を受けるのです!

このゲームでは、プレイヤーは共通の祭壇にトーテムを配置してバルカに祈りを捧げます。
_Play1.jpg)
各プレイヤーはそれぞれ固有のミッション(主に特定のトーテム配置)を持っており、
達成すれば報酬を得られます。
ただし、祭壇は共通なので、他のプレイヤーに先を越されることも。
対戦相手の動きにも要注意です!
また、「献祭(けんさい)」によって得点することも可能です。
色ごとに指定された形をトーテムで作ることで、
追加のポイントを獲得できます。

さらに、助手(ヘルパー)を雇うこともできます。
彼らは追加トーテムを提供してくれたり、

祭壇上のトーテムを破壊・変換・再配置する能力を持っていたり、
あるいは特別な得点方法をもたらしてくれることもあります。
数ラウンドにわたる熱い勝負の末(プレイ人数により異なる)、
最も得点を稼いだプレイヤーが、「バルカの大祭司」として名誉と幸運を手にするのです!
_Component1.jpg)