Red i Games @redigames628
ゲーム概要
- その身を電波に変え、サイバーシティを飛び交う猫又たちを捕獲せよ
- 回路カードをめくって、周波数をチューニング。猫又をおびき寄せるのだ
- 記憶と推理がモノをいう。でも最後はやっぱり運!?
プレイ人数 | 2〜5人 | プレイ時間 | 20〜40分 |
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対象年齢 | 8歳〜 | 価格 | 2,500円 |
発売時期 | 2025春 | 予約 | 可 |
ゲームデザイン | 田貫知(たヌキじる) | イラスト・DTP | 田貫知(たヌキじる) |
ゲーム詳細
(2025.5.31追記)ルールの捕捉が下部にあります。ご覧ください。
「ネコマタデンパ」はトランプゲームの「神経衰弱」のように、カードをめくるゲームです。
6枚の「回路カード」には1から4の数字が裏表すべて違う組み合わせで書かれています。
テーブルに並べた回路カードをめくり、見えている面の合計値を変えていきます。
猫又たちが好む周波数にすることができれば捕獲成功! 「猫又カード」をゲットできます。
めくる順番はビッド(入札)制。少ない回数を宣言した人からめくることができます。
隠れた裏面を推理、時には記憶し、最短の手順を考えよう!
回路カードの「伝奇×サイバーパンク」のクールなデザインや
かわいらしい猫又たちのイラストも注目です。
予約を受け付けています。こちらからどうぞ。
以下に説明書を載せますので、こちらもご覧ください。
(PCで見る場合は、右クリック→「画像を別タブで表示」で大きく見ることができます)
(2025.5.31)ルールの捕捉
下記の画像および製品に同梱した説明書のルールで、一部記述不足がありました。この場で補足いたします。
<次のラウンドへ>の中にあるキャリーオーバー発生時の処理についてです。
キャリーオーバー発生時、回路カードをシャッフルするのか、そのままなのかの記述がありません。
製作者の想定としては、通常の猫又カード獲得時と同様に、
ネコマターゲットがシャッフルマークだった→回路カードをシャッフル
ネコマターゲットがリピートマークだった→回路カードはそのまま
となります。
普通に読むとシャッフルする旨の指示がありませんので、ネコマターゲットに関係なく回路カードをそのままの状態で
キャリーオーバーしていただいても問題ありません。皆様の遊びやすいようにお願いいたします。
ゲーム体験
https://x.com/redigames628