サザンクロスゲームズ

三国タイフーン

¥2,000

7枚の武将カードからチームを組んで、3回の大戦をくぐり抜けろ!

ゲーム概要

  • 三国志の武将が個性ゆたかな51枚のカードに!
  • 恐怖の脱落システム!「負けないように」戦おう!
  • 「撃破」ルールがあつい!ねらえジャイアントキリング!
プレイ人数 1〜6人 プレイ時間15〜25分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2024春 予約
ゲームデザインN2 イラスト・DTP

ゲーム詳細

N2です。早いもんですね、もうゲムマの季節になってまいりました。

今回はちょっと趣向を変えて、エイジオブシリーズでもトリテでもありません。

「三国タイフーン」といいます。

2024GMSpring_Format

タイトルからお分かりかと思いますが、ずっとやりたかった三国志テーマです。

詳しい内容はまた書くとして、まずはルールブックを公開します。

こちらからDLできます。

ソロ、2人用ルール、アドバイス等はこちらです。

2ページ目はほぼルールとカードの補足なので、文量じたいはそんなにありません。

GJK1BNQbYAA7AL7

ドラフトで獲得した武将を駆使して3回生き残りバトルを行なう、スピーディなカードゲームです。

①まず各プレイヤーに7枚の武将を配り、時計回りにブースタードラフトを行ないます。

②手札の7枚の武将を「1戦目」「2戦目」「3戦目」の3チームにわけます(後から変更できる)。

③戦力くらべ1戦目。負けても「敗走カード」を受け取るだけで生き残れます。

④2戦目。約半数のプレイヤーが脱落してしまいます。

⑤3戦目。いちばん高い戦力をたたき出したプレイヤーの勝利です!

原作(三国志演義)再現がいたるところに入っています。もちろん知らなくても遊べます。

GJLfRBPWcAA_Tdf

じつは二次創作ゲームって作るの初めてなんですが、楽しいですね。


事前ご予約はこちらから。持ち込み数の参考にしますのでぜひご利用ください。

ゲーム体験

スタンダード, その他,

Twitter