Quoth Games

polygon winder(ポリゴンワインダー)

¥1,500

このゲームは、各プレイヤーが入札した額の合計で競売人が後から決まる、ミニマムな競りのゲームです。

ゲーム概要

  • 場に並べられたカードを獲得するために、毎ラウンド、コインを使ってプレイヤー間で競りを行います。
  • まず「カードを獲得する権利」の競りを行い、その後に続いて、「この競りの競売人」を決める競りが行われます。最終的に競売人となったプレイヤーは、カードの獲得権を放棄しなければなりませんが、その代わりコインを獲得します。
  • 以上を数ラウンド繰り返し、最も得点の高いプレイヤーが勝利します。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜45分
対象年齢10歳〜 価格1,500円
発売時期2024春 予約 不可
ゲームデザインQuoth Games イラスト・DTPQuoth Games

ゲーム詳細

_/_/_/  取り置き予約フォームはこちら _/_/_/

※ゲームマーケット公式サイトの予約機能(本ページ右上)からの御予約でもOKです。
 ↑予約受付は終了いたしました。(2024.04.22 改訂)

 

ミニマルなリズムで止めどなく押し寄せてくる2種類(たまに3種類目あり)の競りを、
ただひたすら交互に乗りこなさなければならないゲームです。

どのタイミングで踏み込んで入札するか。どのタイミングで競売人となって妥協するのか。
その見極めが全てです。

 

ご留意事項:以下3点につきまして、あらかじめ御了承の程、よろしくお願いいたします。

※ 本作品はチャック横丁での頒布となる為、外箱がありません。

※ マニュアルはWEB上より閲覧する形式とし、紙媒体によるマニュアルは添付されておりません。

※ ゲーム中に使用するコインは非公開情報ですが、ついたてはコンポーネントに含まれておりません。
  ↑簡易的なついたてをコンポーネントに追加しました。(2024.04.17 改訂)

 

 

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, セットコレクション,