アークライトゲームズ

六華

¥3,500

ゲームマーケット2023秋にて先行販売!

ゲーム概要

  • 『タイガー&ドラゴン』制作陣が送るシリーズ第2弾!
  • 3つの役で1000回遊べるシンプルな麻雀系牌ゲーム!
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格3,500円
発売時期2023秋 予約 不可
ゲームデザイン橋本淳志(アークライト) 【原案:尾根ギア(FR@ games)、野澤邦仁(アークライト)】 イラスト・DTP高畑慧(コロコロ堂)

ゲーム詳細

●商品説明
『六華(リッカ)』は、人気の伝統ゲーム『麻雀』の体験をシンプルに再構築した牌ゲームです。6枚の手牌を場の牌と交換し、誰よりも早く「役」の完成を目指します。役はたったの3種類で、誰でも遊びやすいのが特長です。
自分の手番が来たら、場の牌を1枚引き、1枚捨てるだけ。簡単な手順ながら、手牌の上下を入れ替えることで、狙う役を変えられ、たくさんの選択肢があることに気付けるでしょう。
誰かが役を完成させたらゲームは終了し、役に応じて得点チップを取ります。
ゲームを繰り返し、得点チップを10点以上集めた人が、花火師としての名声を手にします!
また、ゲームに慣れてきたら「追加ルールカード」の導入もしてみましょう。「追加ルールカード」を使うと、ゲーム中の選択肢や駆け引きが増え、より『六華』を深く長く楽しめます。

 

●内容物
・ドミノ牌:42枚
・牌スタンド:5個
・得点チップ:31枚(5点チップ:7枚、1点チップ:24枚)
・追加ルールカード:6枚
・スタPマーカー:1枚
・サマリーカード:5枚 
・説明書:1枚
(カードサイズ:80×120㎜)

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,