Anaguma

対戦パズルゲーム「ピラミッドパワー」

¥3,500

ピラミッドを数字で埋め尽くせ!100人でも遊べる対戦パズルゲーム。

ゲーム概要

  • 「あいうえバトル」を手がけた米光一成×Anagumaコラボの第3弾!
  • 次々とめくられるカードの数字をうまくシートに書き込んで、誰よりも先に全てのピラミッドマスを埋めて勝利を目指そう!
  • 様々な効果カードで、全く異なるゲーム展開が楽しめます。
プレイ人数 1〜100人 プレイ時間10〜分
対象年齢5歳〜 価格3,500円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン米光一成 イラスト・DTP川崎塁

ゲーム詳細

ピラミッドを数字で埋め尽くせ!

1〜13の数字を使った対戦パズルゲーム!
どんどんめくられる数字を書き込んで、先にピラミッドを埋めたら勝ち!
ただし、選択を間違えばあっという間に脱落してしまうかも…?
100人同時プレイも可能です!

ゲーム概要

ピラミッドパワーは、山札のカードをめくって数字を宣言し、各自のピラミッドシートのピラミッドマスに数字を書き込むことでゲームが進行します。
ピラミッドに数字を書き込むときは、左から右にいくほど数が大きくなり、下から上にいくほど数が小さくなるようにしなければいけません。
もしルール通りに書けなくなったら、捨て石マスに数字を書くことができます。

特殊効果カードも盛りだくさん!ピラミッドづくりを助けてくれたり、お邪魔をしたりするカードたち。
どのカードを追加するかでプレイスタイルが大きく変わります。

最初に全てのピラミッドマスを埋めるか、最後まで脱落せず生き残った人が勝ち!

 

プレイ人数:1〜100人
プレイ時間:15分
対象年齢:5歳
金額:ゲムマ特価3,500円

内容:
・ピラミッドシート: 150枚(両面印刷で300面)
・ピラミッドカード:52枚
・効果カード:22枚
・ペン:6本
・ルールブック
 

パッケージ

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム, その他,