COLON ARC

わたしがシンデレラ!

¥1,800

都合よくすべてを手に入れよう!王子のハートも!

ゲーム概要

  • 魔法使い登場! でも実は残っていたシンデレラの姉たち!
  • プレイヤーは姉となってシンデレラになりすまして魔法をかけてもらいましょう。
  • 上手く出し抜いてすべてを手に入れましょう!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜30分
対象年齢8歳〜 価格1,800円
発売時期2023秋 予約
ゲームデザイン海老めぐみ イラスト・DTP海老めぐみ

ゲーム詳細

プレイヤーはシンデレラの姉となって、魔法に使うアイテムを集めましょう。
ぴったり集まったときに、手番であるように調整しましょう!

 

みんなが1枚ずつプレイしていくカードの中で、すべての種類が揃った! と思ったら、手番終了時に宣言するゲームです。

ただし、裏向きに出されるカードや、出されているカードに干渉する特殊能力を持ったカードがあります。

 

 

手番で出すカードが表向きなら、これらのカードの能力が発揮されます。
でも情報としてほかのプレイヤーに分かってしまいます。

裏向きに出すとほかのプレイヤーをだませたりします。

 

こうして、「すべての種類のカードが揃っているに違いない」と思ったら、それらを携えて、舞踏会へ行くことができます。
さらには、ほかの姉たちもそれに便乗することができます。でも人数制限に気を付けてください。

 

でも、本当に揃っているの?

そうです。そろっていれば、ガラスの靴をゲットでき、得点をもらえますが、揃っていなければ、舞踏会へ行かなかったプレイヤーが得点をゲットできます。

 

4ラウンド行って、最も合計得点が高かったプレイヤーが勝ちます。
ちなみに、王子さまが持っているガラスのくつは1足や2足ではありません。余ったくつカードはすべて持っています。
でも最終的にはボーナス点です。

 

ポイント1

配られた手札を見て、「だまし」にいくか「最速で行くか」を決められるので、ゲームの体験が毎回異なります。

 

ポイント2

強力な特殊能力を駆使して、詰め将棋的に勝つ、こともできたりします。いわゆるクレバーなプレイです。

 

ポイント3

なんと、初回イベントのみ、差し替えカードでさらに遊べる追加カード付き!買うならぜひこの機会に!

 

ルール ※クリックで拡大表示できます。

 

 

注意
こちらは、以前COLON ARCから出ていた「シンデレラマジック」のリメイクとなります。
ルールを一部見直し、パッケージを新たにしています。
合わせてルールの記載方法も変更し、より遊びやすくしました。内容物は同じものになります。
すでにお持ちの方が居ましたら、サイトにてルールを公開していますので、そちらをご利用ください。

 

 

予約はこちらでも。

 

 

ゲームマーケットに来られない場合は、通販も行っていますので、そちらもご検討ください。

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ,

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント