COLON ARC

コティングリーフェアリーズ限定版

¥2,000

イラスト展記念の受注生産限定版!

ゲーム概要

  • 100年前のイギリスの史実に基づいた妖精物語
  • 6分割されたカードを組み合わせるパズルゲーム
  • うまく工夫して妖精を探しましょう!
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2023春 予約
ゲームデザイン田邉顕一 イラスト・DTPHAL10WEEN

ゲーム詳細

 

森を探索し、妖精を探すゲームです。1917 年にかのコナン・ドイルも認めたコティングリーの妖精事件がテーマです。
プレイヤーは、当時の記事を読んで森で妖精を探している人です。イギリスの伝承にある、フェアリーサークルを森で
探します。円状に並んだきのこがそう呼ばれています。

たくさん探索チップを握って出したプレイヤーから順に森カードを取っていきます。取った森カードを自分の森に配
置していき、探索を続けます。同じきのこが円状に並ぶと得点になります。
たくさんのきのこを見つけて、妖精を見つけましょう!

 

今回は、初めてのイラスト展「つながりはボードゲーム展」を記念して、HAL10WEEN様 http://86kinoko.jp/ 作製で、
コティングリーフェアリーズ(2018年発売)のアクリルスタンドを準備しました。
完売しているため、本体セットも予備パーツから作成し、合計で4セット(各注意事項を必ず確認ください)を準備しました。

ただし、これらは「受注生産」、さらに「締め切りが4/20」となるため、早めにお申し込みください。
※ゲムマに合わせるため、早めの締め切りとなっております。申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

 

1.アクリルスタンド3種1セット 2,000円

ボールチェーンが通る穴があり、付属のボールチェーンを使って鞄などに付けることができます。
高さは60mm程度です。

 

 

2.本体+アクリルスタンド3種1セット 4,000円

紙コマは付きません。限定2セットのみの販売となります。
予約、もしくはBoothにて受け付けています。
※残り1セットです。(4/7現在)

 

 

3.本体(皺あり)+アクリルスタンド3種1セット 3,000円

紙コマは付きません。限定1セットのみの販売となります。
予約、もしくはBoothにて受け付けています。
皺は箱側面に縦に入っています。

 

 

4.本体(ジャンク)+アクリルスタンド3種1セット 2,500円

紙コマは付きません。限定1セットのみの販売となります。
予約、もしくはBoothにて受け付けています。
箱の側面に、縦に皺があります。また、スタートカードが1枚欠品しています。コピーなどで代用すれば5人で遊べます。(5人以下で遊ぶ場合に支障はありません。)

 

 

 

遊び方






 

カードをうまく並べるパズル要素の高いゲームです。
ほしいカードはしっかりとらないと、突然計画が狂うかもしれません。

誰よりも1マスでも大きく! よく相手の森もよく見て、うまく妖精を導きましょう。

 

 

日本語ルール

English Rule

 

ゲーム体験

スタンダード,

Twitter

COLON ARCアカウント

中の人、個人アカウント