a_boost games

エキセントリックBABAゲーム「オオバケコバケ」

¥2,900

あなたにとって世界で一番笑えて、世界で一番緊張するババ抜きになるかも?

ゲーム概要

  • いつ終わるかわからない時限式のババ抜き!
  • 切り札で一発逆転!カードを引く枚数を宣言できるなど、駆け引き要素も!
  • え、プレイヤーの会話の語尾を乗っ取るJOKER(オオバケ)???
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間30〜45分
対象年齢10歳〜 価格2,900円
発売時期2023春 予約
ゲームデザイン我奈妻 イラスト・DTPdwarfs

ゲーム詳細

■目次

1どんなゲーム?
2同梱物・コンポーネント
3キャラクターデザイン
4ゲームのポイント&流れ
5説明書紹介
6ブース場所決定
7予約特典・予約方法
8今回の頒布物一覧
9新型コロナ感染症対策に関して

■1どんなゲーム?

●概要・目的
「オオバケコバケ」は、トランプゲームでおなじみのババ抜きに、時限式、切り札、コンボ、会話の乗っ取りなど、より楽しくなるようなエッセンスを加えたゲームです。数十のオバケたちに取り憑かれてしまったプレイヤーの皆さんは、オバケたちをお祓いしたり、誰かになすりつけることで危機を脱しようとします。オバケたちのボス「オオバケ」(ババ抜きでいう「JOKER」)に、最後に取り憑かれてしまっている人が負けとなります。

運:★★★★☆(オオバケを引かないような強運は大切)
思考:★★★☆☆(何を捨てるか、どこで切り札をつかうか作戦も大事)
ドキドキ:★★★★★(このゲームは時限式。突然やってくる終わりにハラハラ)
ワイワイ:★★★★★(みんなでワイワイガヤガヤ。ゲーム中のおしゃべりが楽しくなる!)

●ストーリー
ここはイタズラ好きなオバケたちが出没すると噂のお寺。オバケハンターである皆さんは、夜深くにこのお寺へ調査に訪れます。古いお堂の戸を開くと、たくさんのオバケたちが飛び出し、皆さんに取り憑いてしまいました!皆さんは、急いでオバケたちを振り払い、お祓いしなければなりません。しかし、とてつもない力をもつオバケたちのボス「オオバケ」にはお祓いが効きません…ここは誰か1人に押しつけるしかないようです…。


■2同梱物・コンポーネント

カード全80枚、キューブ1個、説明書1部


■3キャラクターデザイン

「オオバケ」
オバケたちのボス。このカードを最後までもっていた人が負けとなります。強力な呪いの力をもち、取り憑いた人の会話の語尾を乗っ取ります。

「コバケ」
子分のオバケたち。条件があえば、お祓いする(2枚1組でカードを捨てる)ことができます。


「切り札(おおぬさ)」
神事に使う「おおぬさ」。条件があえば、取り憑いているオバケを振り払うことができます。


■4ゲームのポイント&流れ

こちらでPDF版でご確認いただけます→https://www.dropbox.com/s/q2ngp8sequdosuv/




■5説明書紹介

こちらからPDF版をご覧いただけます!→https://www.dropbox.com/s/8s5e48yvffuukd4/


■6ブース場所

ブースは「カ-38」となりました。よろしくお願いします。(土曜のみの出展です)


■7予約に関して

●予約特典
このたび、予約取り置きを行います。
予約購入者限定でプロモーションカードとして、
「オオバケコバケ」をオプションルールで楽しめる
「お供え」カードを1枚プレゼントします。

※予約特典は、本体はフィルム包装されているため、本体の外でのお渡しとなります。
※「オオバケコバケ」の予約&購入1個につき、1枚のみとなります。
※予約購入者への特典のため、予約なしでの購入の場合は対象外となります。

●予約方法
応募は締め切りました。ご予約いただいた皆様、ありがとうございました。
① 5月13日(土)のみの受け取りに限ります。(14日(日)は出展しておりません)
② ゲムマ会場でのお渡しに限らせていただきます。
③ 当日14時00分までにご購入ください。14時00分を過ぎた場合、いかなる理由でもキャンセル扱いとさせていただきます。予めご了承ください。
④ 予約完了後に、登録いただいたメールアドレス宛に回答のコピーが送付されます。
_※迷惑メールフォルダに届いている可能性もありますので、ご確認ください。


■8今回の頒布物一覧(予定)

①エキセントリックBABAゲーム「オオバケコバケ」2,900円

②新感覚ワードゲーム「おえあんあ?(これなんだ?)」2,000円
_詳細: https://bodoge.hoobby.net/games/oeana
_※極少数の頒布です。

③世界隠匿ゲーム「2つの霧」
(基本版)2,000円
(拡張版)1,600円
_詳細: https://bodoge.hoobby.net/games/wherere-you
_※極少数の頒布です。
_※拡張版を遊ぶには基本版が必要です。

④ブレイン・プレイスメントゲーム「スシベントー」2,300円
_詳細: https://bodoge.hoobby.net/games/sushi-bento


■9新型コロナ感染症対策に関して

●私どもが行うこと
・当日の参加前に検温し、体調に異常がないことを確認して参加します。
・常時マスクを着用します。
・随時、消毒用アルコールで手を消毒します。
・メンバーそれぞれの家族や知り合いに、感染者や濃厚接触者がでたメンバーは参加しません。
_また、これにより運営上の必要人数に満たない場合は、急きょ出展を取り止める場合がございます。
・頒布物がある程度品切れになり次第、閉会を待たず撤収いたします。
・感染状況次第では、ゲームマーケット開催の有無を問わず、直前に出展を見合わせる可能性がございます。

●お客様にお願いさせていただきたいこと
※当方のブースにお越しいただく際にというよりも、ゲームマーケット全体でのクラスター発生防止として、ご協力をお願いいたします。
・当日のご入場前に検温や体調に異常がないことを確認してご入場ください。
・会場内では、運営スタッフの指示に従ってください。
・症状の有無にかかわらず、ご本人はもちろん、ご家族や知り合いに感染者ないし濃厚接触者がでた場合は、入場辞退もご検討ください。
・マスクのきちんとした着用をお願いいたします。
・他ブースでの試遊後は、手洗いや手の消毒をお願いいたします。(私どものブースには試遊卓はございません)
・購入前に商品の中身確認などのために、お手に触ることはNGとさせていただきます。

●行列発生の際のご注意事項
購入時には、ソーシャルディスタンスを守って整列にご協力ください。
長蛇の列が発生した際には、一度販売を中止し、時間をあけて再開する措置をとらせていただく場合がございます。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,

Twitter