GEO GAMES

ヒロイッショ

¥1,980

ヒロイかな?イッショかな?お題に一番近い面積はどれだ!?

ゲーム概要

  • ジオゲームズ×ナナワリのコラボ商品!
  • 色や形に惑わされる!?お題に近い広さを見つける面積カルタゲーム。
  • 計算力と直感、あなたはどう戦うか。正確性とスピードのバランスを大事に戦おう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜15分
対象年齢6歳〜 価格1,980円
発売時期2022秋 予約 不可
ゲームデザインNANAWARI (Toru Oyama / Aiko Oyama) イラスト・DTP深津久美子・十塚

ゲーム詳細

『ヒロイッショ』は面積をテーマにした知的ボードゲーム。お題に描かれている図形の面積に近い面積を誰よりも早く見つけるだけの分かりやすいルールです。選ぶ面積には様々な形があって色も違うので、判断の早さと正確性が大事なゲームです。 「あの形とあの形がイッショなの!?」「こっちの方がヒロイんだ!」 という発見や驚きがどんどん出てくるのも楽しめます。 さぁ、あなたは計算して正解を導き出すか直感で攻めるか、、、どう戦う!? 

お題の数字に一番近かったプレイヤーが、取り札を1枚1点として手元に置いてください。
予想を外したプレイヤーはカードを表にして、場に戻してます。
正解者が複数人居た場合は、各プレイヤーが取り札を1枚1点として手元に置いてください。
※お題カードは得点計算として使わないので、ラウンドが終わったら混ざらないように横に避けておきます。

[勝敗の決め方]
お題カードの枚数分ラウンドを行い、一番多くカードを獲得したプレイヤーの勝利です。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,

YouTube

https://youtu.be/l-oFNxOvDpU