ジラフィズム

とってもトーテム

¥2,000

「集めて、並べる」ギャンブル系セットコレクション

ゲーム概要

  • 進むか、退くか
  • 他人のおこぼれ
  • 100枚のユニークなイラスト
プレイ人数 2〜5人 プレイ時間20〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインさとうゆういち イラスト・DTPさとうゆういち

ゲーム詳細

■ビジュアル

 

■説明動画
https://www.youtube.com/watch?v=aIjdPoirI3s

「とってもトーテム」はカードを集めて並べて得点化するシンプルなゲームです。
場札の数字を見て宣言を行い、宣言通りならさらにカードを引き続けることができます。
ただし失敗すると何も得られないので引き際が肝心!
さらにカードの集め方、並べ方で得点も変わります。
シンプルなルールながらも、ちょっとした戦略やギャンブル要素でワイワイ楽しめるゲームです。


■どんなゲーム?
手番のプレイヤーは以下のアクションのどちらかを選択します。

・カードを引く
・カードの得点化

【カードを引く】
場に出ているカードの数字を参照し、次に引くカードがその数字より「上か、下か」を宣言します。

宣言通りならさらにカードを引く続けることができますし、または引くのをやめ、場にあるカードを回収して自分のものにすることができます。

ただし、宣言を間違えるとバーストとなりそれ以上カードを引くことができなくなり、さらに自分の集めたカードを捨てなければなりません!

【 カードの得点化】
集めたカードを得点化することができます。
カードの並べ方や集め方で得点に変化があるので、引いたカードをやみくもにたくさん集めるのは得策ではありません。
高得点を狙った集め方・並べ方をし、効率よく得点化することで他のプレイヤーと差をつけましょう!


■100枚のユニークなイラスト
「とってもトーテム」は、100枚の全て異なるイラストで構成されています。
カラフルでサイケデリック、ユニークなイラストで目にも楽しいゲームでプレイを盛り上げます!

■価格
通常価格:2,400円
ゲムマ特別価格:2,000円


■内容
・説明書
・カード100枚(ハーフサイズ)

【ルール/説明書】
https://drive.google.com/file/d/119vUoTqZBKSQQR83TVyA8Vu958oAR5p1/view?usp=sharing

ゲーム体験

スタンダード, セットコレクション,

Twitter