ブラックヒストリー

異世界チート神狼

¥3,000

話術も詐術も、魔術には勝てないでしょ?

ゲーム概要

  • 大逆転の切り札はチート能力!?
  • 生き延びろ、万人争う異世界を
  • 混沌炸裂ジンロウゲーム
プレイ人数 3〜7人 プレイ時間30〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2022秋 予約
ゲームデザインBHデザイン部 イラスト・DTPお手手・BHデザイン部

ゲーム詳細

【説明書】


「異世界チート神狼」の説明書は下記のリンク先にあるPDFよりご確認ください。

https://drive.google.com/drive/folders/1OZ9YGvL3oQvnIAgUjO3LuLNnPctpuhsV

【概要・内容物】


  1. 人間か、悪魔か。一晩で終結する戦場を駆け、陣営を勝利に導け!
  2. 勝者は信仰値をGET!信仰値を消費することでチート能力を獲得!
  3. ワンナイトを繰り返し、いち早く3勝した者が異世界の神となる!

職業カード×12枚(職業:10種類)・チートカード×12枚(チート:9種類)
説明書/大天使&女神カード×1枚  ・魔導書パッケージ×1つ

 

【世界観/あらすじ】


――富、名声、愛。
この世のすべてを手に入れた少女”転生勇者”黒井暦
創造神に成り代わった彼女は異世界に更なる混沌をもたらした。
「チート能力?好きなのをあげるわ!だから戦って。世界をもっと面白くしてよ」
人間魔物は己が理想の実現のため、争い続ける。
異世界チート神狼の開幕だ……!

【遊び方】


○異世界チート神狼って?
プレイヤーはそれぞれ王国陣営と正体を隠した魔界陣営に分かれて話し合いを行い、女神から与えられたチート能力を駆使し、多数決で処刑する人を1人決めるゲームである。
自陣営を勝利に導き、誰よりも先に三度勝利点を収めた者が異世界の神となる。
異世界チート神狼は「真夜中パート」→「議論パート」→「処刑パート」→「神の間パート」の繰り返しで構成されている。

〇真夜中パート
→職業カードが配布され、あなたの陣営が決定される。
 職業によっては能力を発動する。
 能力には相手の職業を確認するものや、相手の職業と入れ替わるものがある。

〇議論パート
プレイヤーの中に紛れた魔界陣営を見つけ出すために議論を行う。
 王国陣営は魔界陣営を見つけ出すために、魔界陣営は正体が露呈しないように立ちまわる。
 議論が行き詰った際には強力なチートカードを使い、優位に立とう!

〇処刑パート
→プレイヤーの中からひとりを多数決で選び、処刑を行う。
 処刑されたプレイヤーが魔界陣営ならば、王国陣営の勝利だ!
 反対に処刑されたプレイヤーが王国陣営ならば、魔界陣営の勝利だ!
 なかには処刑されることで勝利となる職業もあるらしいが……。

〇神の間パート
→勝利した陣営に属する物は勝利点と信仰値を獲得する。
 獲得する信仰値の量は職業によって異なる。
 このとき、信仰値を消費することで任意のチート能力を獲得できる。
 信仰値は次のゲームに持ち越せる。チート購入のタイミングを見計らえ!

〇終了、結果
→もっとも早く勝利点を三つ集めたプレイヤーが異世界の神となり、栄光を手にする。

【職業・チートカード】


〇職業カード
→職業カードとは魂の有り様が封じられた呪符だ。
 得たものは書かれた内容に従って生きることになる。
 人か、悪魔か。全ては職業カード次第なのだ。
 現在、10種類の職業カードを確認しているぞ!
 役職カードのなかには能力を発動できるものがある。
 誰かひとりの役職を確認できる【大賢者】や、職業カードを取り替えることができる【転生者】などが確認されている。
 なかには処刑されることで勝利となる【悪役令嬢】がいるとか……?

〇チートカード
→チートカードとは女神:黒井暦が持つ権能の一部が封じされた呪符だ。
 得たものは試合を有利に運ぶための能力を使うことができる。
 チートカードにはランクがあり、高ければ高いほど強力だ!
 入手するためには後述する【信仰値】を支払う必要があるぞ!
 チートカードを入手するための【信仰値】は勝利することで獲得できる。
 ただし、職業により得られる【信仰値】は異なるので注意だ。
 魔界陣営のほうが、獲得できる【信仰値】は高い。これは混沌を望む黒井暦の采配だとか。

ゲーム体験

スタンダード, 正体隠匿系, 推理,

Twitter