EX FIRST GAMES

ゲーム概要

  • CoinSidesは多機能で使い勝手の良いラグジュアリーなゲームアクセサリです。直径約5cmのこの美しい金属製コインは、たったひとつで、ゲームでよく使われるあらゆるサイコロの役割を果たします。
プレイ人数 プレイ時間〜分
対象年齢8歳〜 価格3,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインCharles Ward イラスト・DTP

ゲーム詳細

CoinSidesは多機能で使い勝手の良いラグジュアリーなゲームアクセサリです。直径約5cmのこの美しい金属製コインは、たったひとつで、ゲームでよく使われるあらゆるサイコロの役割を果たします。


6面または12面のサイコロとして使う場合は、CoinSidesの赤色の面を上にして置きます。4面、8面、10面、または20面のサイコロとして使う場合は、青色の面を上にして置きます。コインを回転させ、ふちに指を置いて回転を止めます。置いた指の左側にある数字が、サイコロをふって出た目になります(何面のサイコロとして使うかに応じて、対応する数字を読みます)。手順はそれだけ。サイコロがテーブルから落ちることも、あいまいな結果が出ることもなくなります。


https://www.ex1st.com/games/coinsides/index.php?switchtolang=ja

ゲーム体験

グッズ,

YouTube