LAST CONTINUE

【新装版】Cross Border(クロスボーダー)

¥6,000

ゲーム概要

  • 舞台は2064年の日本。デジタル化が加速した未来で、人はデータと繋がる新しい世界を迎えていた。現実世界とデータ世界と人が重なり合う 『TR 《三位一体現実》』 人は実現のためにデータを直接体内に流し、機械で理解した。 さらなる進歩が見られると…誰もが期待した。 だが、ある日を境に特異的な精神疾患が観察されるようになる。 その患者達は、最後にこう言い残す… 「Cross Borderが来る」と。
  • 残念ですが、あなたにCross Borderの傾向があることが確認されました。 Cross Borderとは、体内に流れるデータが人の精神に感応したかのように自立行動を行う現象の総称です。Cross Borderは完全な自立を求め、宿主の精神との同化を試みます。今現在、同化が完了した後に日常生活に戻れた前例は確認できていません。しかし、初期段階の今であれば、あなたの情報が基となっているCross Borderのデータを利用した、サーバーのアップデートで、Cross Borderを消去することが可能です。
  • 都合の良いことに、あなたはTRの各境界が曖昧になることで覚醒化が進んでいます。その力を有効に活用してください。また、Cross Borderはその報告例のほとんどが複数同時発現です。発現者同士協力し、素早く対処することをお勧めします。 以下に対処プロトコルを提示します。
プレイ人数 1〜6人 プレイ時間60〜180分
対象年齢11歳〜 価格6,000円
発売時期2022春 予約
ゲームデザインマヨタカ イラスト・DTP椎志二十香、万冬しま、白黒橙、ポテトルス

ゲーム詳細

<対処プロトコル>

①アップデートにはCross Borderのデータが必要不可欠です。Cross Borderは、必ずデータ世界からあなたの現実世界に姿を現します。その発生点に、ES《エス》オリジンと呼ばれるCross Borderの分身体がいるので、そのデータを取得してください。

②現在のあなたは非常に異質かつ不安定な存在になります。取得したデータは、所定のサーバーまで直接持ち運びアップデートしてください。データサーバーの位置情報については既に共有してあるので、MAPを確認してください。

③アップデートを完了させるには一定数以上のESオリジンのデータが必要になります。ですが、アップデートにはCross Borderの同化を遅延させる効果もあることをお忘れなく。
 
色々と思う所あるでしょうが、全てあなたの為です。
あなたが無事に生還することをお祈りしております。

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,

Twitter

https://twitter.com/LAST_CONTINUE_

YouTube

https://youtu.be/xLQk-4Gt9lc