AMaRo Project.

じぇーけーえぶりでい!! - 女子高生の日常 -

¥2,500

ゲーム概要

  • これは女子高生達の日常を描くハンドマネジメントゲームである
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間10〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,500円
発売時期2022春 予約
ゲームデザイン瀬田まみむめも イラスト・DTPキンド、こえだ、さらそば、澄夜 咲星、ヒナゴヤカナリ、ゆきこ

ゲーム詳細

■ゲーム概要
女子高生達の日常を描くハイスピードなハンドマネジメントゲームです。
彼女達の可愛さと特殊能力を武器にして、点数を競い、ゲームの勝利を目指しましょう。

■内容物

・カード:54枚
・キューブ:6個
・ゲームガイド:1部

■ゲームの配置

① 山札
全員の手に取りやすい場所に置きます。ゲ ーム中、カードを引く時は山札の一番上の カードを取ります。

② 場
手札から出したカードを置く場所です。す べて表向きで置き、すべてのプレイヤーが いつでも確認できます。確認する時に、一 番上にあるカードを変えてはいけません。

③ キャラクターカード
各プレイヤーの前に表向きで置きます。 キューブは数字の上に置いて、ゲーム中に 獲得した点数を示します。点数を獲得した 時は、キューブを右の数字に動かします。

④ ストック
ストックカードを置く場所です。ストック カードは裏向きのナンバーカードで、各プ レイヤーの前に置きます。自身のストック カードの表面はいつでも確認できます。ス トックカードは縦向き状態と横向き状態を 持ちます。

⑤ 手札 山札から引いたカードは、他のプレイヤー に見えないように手で持ちます。

■ゲームの流れ
Ⅰ.ゲームの準備
 各プレイヤーはキャラクターを1人選び、ナンバーカードを8枚ずつ受け取ります。
 各プレイヤーはナンバーカード2枚を選んで、自身の前に伏せます。
 全員の選ばなかったナンバーカードは集めて山札にします。

Ⅱ.ゲームの開始
 山札をシャッフルして、全員に3枚ずつ配って手札にします。
 山札の一番上のカードを場に出し、ラウンドを開始して順番に手番を繰り返します。

 手番になったら、自身の手札にある下記いずれかの条件を満たすカードを1枚選んで場に出します。
  ・場の一番上のカードと同じ数字
  ・場の一番上のカードと同じキャラクター
  ・わいるどのカード
 出せない場合はパスして山札を1枚引きます。

場にカードを出した時、それに効果が書いてあるなら、効果を使用して逆転ができるかもしれません。

 誰かの手札が0枚になるか、山札が0枚で全員がパスしたらラウンドを終了します。
 ラウンドが終了したら手札のもっとも少ないプレイヤーが点数を1点獲得します。

 誰かの点数が3点になるまで、ラウンドを繰り返します。

Ⅲ.ゲームの終了
 点数を3点獲得したプレイヤーの勝利

ゲーム体験

スタンダード, ボードゲーム,