FR@ games

トリックパーティ

¥500

ゲーム概要

  • パーティ気分のトリックテイキング!ハロウィンの夜、おばけ達のパーティが始まる!
  • トリックの勝者は減点カードを押し付けられる?!うまく負けて減点を回避しよう!
  • 強さが逆転する特殊カードで、流れを一変させて相手を出し抜くパーティ系トリテ。
プレイ人数 4〜6人 プレイ時間10〜20分
対象年齢12歳〜 価格500円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザイン尾根ギア イラスト・DTP尾根ギア

ゲーム詳細

『パーティ気分』のトリックテイキング

【ストーリー】
ハロウィンの夜。おばけ達は誰が一番人々を驚かせることが できるかを競って過ごしていました。最も怖いおばけには、 「トリック(いたずら)」or「トリート(お菓子)」が 無理やり与えられます。しかし、一番最後の勝者になって しまうと朝を迎えてしまい、脱落してしまいます。基本的には勝者にならないようにしつつ、タイミングを見計らってお菓子だけを取得していきましょう!

【ゲーム概要】
このゲームは「トリックテイキング」と呼ばれる伝統的な ゲームをアレンジしたゲームです。各プレイヤーは手札からプレイカードを1枚ずつ出していき、 一番強いカードを出したプレイヤーが、得点カードを取得 します。得点カードには、プラス得点とマイナス得点がある ので、状況に応じてプレイカードを出し分けましょう! また、プレイカードの中には特殊なカードが存在し、カード の数字の強さを反転させてしまいます。特殊カードを警戒 しつつ、よく考えてプレイカードを出していきましょう!得点カードの末尾には「DEATH」カードが配置されており、 このカードを取ってしまったプレイヤーは、それまで取得 した点数に関係なくゲームから脱落してしまいます。 手札のカードをうまく調節して、末尾の「DEATH」カードを 取らないようにしながら、得点を稼ぎましょう!

ゲーム体験

スタンダード,