Taiwan Boardgame Design

マイストーリー My Story

¥4,000

ゲーム概要

  • デッキビルディング
  • 人生はそんなもんさ
  • 同窓会に行けない人は勝れない
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間45〜60分
対象年齢8歳〜 価格4,000円
発売時期2017秋 予約
ゲームデザインスムーックス・チェン(Smoox Chen) イラスト・DTP

ゲーム詳細

進もう!駆けよう! このめくるめく旅の中で、理想の自分を実現しよう。

『My Story』は手軽にプレイでき、あれこれと思案するのが楽しいボードゲームです。プレイヤーはゲーム内で社会人1年生となり、新たな人生の旅へと出発します。 ゲーム内でプレイヤーはさまざまなシチュエーション、いろいろな友達との交流、及びチャンスやプランニングなどを体験します。またプレイヤーはゲームを進めるにつれ自分だけのデッキを組み合わせていきます。チャンス到来時に何を選択するのか?挑戦が必要な時にどうやって乗り越えるのか?常に準備を怠らず、転職やプランを完成させて、豊かな人生経験を得ながら、自分が想い描くライフストーリーを追求します。 80種類以上のさまざまな種類のストーリー、人脈及びプランカードがゲーム内のシチュエーションをより実生活に近いものにします。あなたは「仕事」、「結婚・出産」など、人生の岐路に立った時、どのような選択をしますか?たくさんの可能性が広がる人生を一緒に模索しましょう!



ゲームの目的

プレーヤーはさまざまなストーリーカード・プランカード・人脈カードを手に入れて自身のデッキを拡張していきます。プランを実現すると、経歴を豊かにすることができ、将来のアクションに補正効果がもたらされます。さまざまな職業の特殊能力を駆使し、タイミングよくキャリアパスを換え、ステージごとの人生の実績を追求しましょう。ゲーム終了時に点数がもっとも高いプレーヤーが勝者となります!



日本語ルールはこちら

ゲーム体験

エキスパート,