conception

アルケミダス Alchemidus

¥2,200

ゲーム概要

  • 1人から遊べる、ダイスの目を調整する早解きパズル!
  • ランダムに決まる、スタート・中間地点・ゴールのダイス目になるように・・・
  • これまたランダムな15枚の調整カードを使って早解きしよう!
プレイ人数 1〜100人 プレイ時間5〜30分
対象年齢10歳〜 価格2,200円
発売時期2015秋 予約 不可
ゲームデザインconception イラスト・DTPcyalaxy

ゲーム詳細

 

土から鉄を、鉄から金をも練成させてしまう天才錬金術師がいた。

あなたはその弟子の1人である。

この錬金工房での己の力を誇示する為に、誰よりも早く、

しかし効率的に師匠の出す無理難題を解いてみせるのだ!

 

SnapCrab_NoName_2015-10-25_21-39-12_No-00

 

アルケミダスfacebook用

アルケミダスは、サイコロの数字を使ったパズルゲームです。

毎回ランダムに決まる『スタート』 『中間地点』 『ゴール』に対して

矛盾が生じないようにその道筋を作ってあげましょう。

1人でじっくり解いても良し、複数人で遊ぶも良し、問題の写真を

SNSなどにアップロードして楽しむのもステキでしょう。

 

 

先行予約情報


アルケミダスは先行予約を受け付けております。


当日の販売価格よりもお手ごろに手に入れることができます。


予約はこちらをクリック!


こちらのフォームからのご予約をお待ちしております。


※予約受付は終了しました


 

 

[embed]https://www.youtube.com/watch?v=tTPV7NHLUdU[/embed]

説明書は一時的に下記リンクから公開しています。

説明書表.jpg

説明書裏.jpg

 

ルールが分かったら実際に遊んでみましょう。

全国各地のセブンイレブンにあるネットプリントを使用することで

アルケミダスのB4サイズ問題を印刷することができます。(60円)

カード15枚は固定ですが、ダイスの目だけ自分で変えてしまえば

何度でも遊べてしまう優れものです。

是非、印刷をしてご自宅でゆっくりと問題を解いてみてください。

ネットプリント予約番号は49658916となります。

※ネットプリントは終了しました


印刷はしなくてもいいから見てみたいという方は、こちらから画像の確認ができます。

CTrqTq3UwAAZT4F

 

商品情報

・アミーゴ小箱サイズ

・カード48枚

・ダイス4色×2個

・勝利点ガラストークン×6個

 

先行予約情報


アルケミダスは先行予約を受け付けております。


当日の販売価格よりもお手ごろに手に入れることができます。


予約はこちらをクリック!


こちらのフォームからのご予約をお待ちしております。


※予約受付は終了しました