アークライトゲームズ

チーキーモンキー 新版 完全日本語版

¥3,000

ゲーム概要

  • ふわふわバッグの中に入っている動物チップを引いていきます。
  • 引いていくうちに同じチップを引いたらバースト!集めた動物が逃げてしまいます。
  • 相手のチップを獲れるサルのチップも活用しながら、沢山の動物を集めましょう!
プレイ人数 2〜6人 プレイ時間15〜分
対象年齢7歳〜 価格3,000円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザインReiner Knizia イラスト・DTP

ゲーム詳細

賢いゾウさんのようなおじいちゃんから、やんちゃな小犬のようなお子さんまで、みんなで何度でも楽しめる、ファミリーゲームの定番が、装いも新たにお目見えです!
イタズラ者のおサルさんが、動物園から、いろんな動物を逃がしてしまいました! あなたはペンギン、シマウマ、キリン、ライオンなどの群れを、うまく捕獲できるでしょうか?
プレイは度胸をもってチップを袋から引くだけ! 他のプレイヤーと同じ動物チップを引けば、相手のチップが取れますが、同じ手番に自分が引いたものと同じ絵のチップを引いたらバースト! せっかく集めた動物が、また逃げてしまいます。そしてサルのチップを引いたら? いたずらなサルは特別な行動を取るかもしれない! 本当に簡単で、時には考える必要も出てくる、楽しいゲームです。

新版では、「動物チップ」をずっしりとした高級感のあるプラスチックのチップになりました。バッグはふわふわの巾着袋になり、パッケージもコンパクトで持ち運びが便利に!価格もお求めやすくなった新版を、この機会にぜひチェックしてみてくださいね!



内容物
●動物チップ:52枚
●ルールタイル:3枚
●ボーナスタイル:8枚
●布袋:1枚

一般発売予定日:2019年5月30日

ゲーム体験

キッズ,