昼夢堂

京山和将(flat)による個人サークル 外部イラストレーターとしてゆうろ&慧(ビー玉と空。)

ドッペル言語FAQ
2018/3/29 6:24
ブログ

ドッペル言語マニュアル

Q:これは教育に使ってもいいの?
A:使っていただいて構いませんが、教育用としてデザインしたわけではありません。
使用する漢字は学習指導要領に適合するかは確認していませんし、
プレイすることで知能が向上されるかどうかは保証しません

Q:裏側の意味の文章が読みづらい
A:明確に意図したわけではありませんが、個人差もしくは照明などによってそういったご意見をいただいております。申し訳ありません。
増刷もしくは次回作にて反映させていただきます。

Q:このカードを使った新しいルールを思いついた
A:ぜひ共有したいと思いますのでご連絡いただけると幸いです。

Q:もっと難しい単語がほしい
A:本作がご好評いただければ、ナイトメアやヘルが発表できるかもしれません。

Q:中身としてはドッペル言語じゃなくてドッペル「単語」じゃないの?
A:そこまで捻ると元ネタが伝わらないのでやめました。