Kerberos(ケルベロス)

アナログゲーム制作サークル Kerberos(ケルベロス)です。 Vtuber体験ゲーム「くあっどらいぶ!」を製作しています。

東京遠征組向け おすすめの飲食店スポット
2023/12/8 23:41
ブログ

ボドゲとは全然関係ないんだけど、特に求められてる情報だと思うので書きます。
ただ東京と言っても結構広いので、全部話すと長くなります。なので東京らしい場所に絞って紹介します。


1つ目は池袋・上野・川口のガチ中華。
日本人を受け付けない本場っぽい雰囲気のお店が多いのですが、意外と接客が良くて日本人でも楽しめます。
ただ味は現地仕様ですので、辛味に適性が無いと厳しいかもしれません。

お勧めは上野の蛙鍋のお店。
安老爷炭火蛙锅 という名前です。変換出来ない。
https://maps.app.goo.gl/G6rm9JxS5RXvswsi9


2つ目は高円寺・下北沢のサブカル臭い飲食店。
似たような所ですが、高円寺の方がアングラっぽくて底が深い、下北沢の方が明るくて尖っています。陰側は高円寺に、陽側は下北沢に行きます。
私は下北沢の方が好きです。夢を諦めきれない中高年が多くて、未だに人狼コンテンツに希望を抱く私に刺さるからです。

高円寺だとこういう店が好き。
https://maps.app.goo.gl/QwLq5vEF8qsgqbLK7

下北沢はいっぱい好きな店があるので抜粋して紹介。
1. YUMMY BURGER
旨味の強いハンバーガーを提供するお店です。実は一番美味しいのはポテト。
この記事のサムネイルに使ってます。
https://maps.app.goo.gl/uhCTb3cS9AskKYyJ6
2. こはぜ珈琲
夜中に行くと夢追い人が無心で作業してます。ネタが思いつかない時によく行きます。
https://maps.app.goo.gl/zFgVFycguowGeEzr7
3. ホーキ星
病んだ時にここのカレーとチャイを食べて俯いてます。本格的なんだけど親しみやすい味。
https://maps.app.goo.gl/xFkEtvmHHu3K4fxd8