わくわクリエイターズ

\\わくわくで世界を変える//
ジャンルやテーマにこだわらず、今までにないわくわくのボードゲームを作成しています。

【2024春ゲームマーケットでの販売ゲーム】
『そして僕は指揮棒を置いた』
音楽のあるあるをテーマにして、ちょっとおしゃれでおもしろいキャラクターが登場。音楽経験者もそうでない方も、心理戦や読み合いを気軽に楽しめるゲーム。

『月がきれいですね』
感性の豊かさと創造力を競い合う、名語録作成ゲーム。夏目漱石のような素晴らしい表現を作れるのは誰だ?

ぜひお立ち寄りくださいませ!!!

なつかしの文学作品思い出しゲーム「文豪あつめ」の紹介動画公開【2023秋ゲームマーケット】
2023/12/2 23:56
ブログ

「ごん、お前だったのか。いつも栗をくれたのは」

「どっどど どどうど どどうど どどう」

「親譲の無鉄砲で小供の時から損ばかりしている」

 

これら、何の文学作品で出てくるものかわかりますか?

地域にもよるかもしれませんが、国語の教科書で小学生や中学生のころに、読んだ内容ではないでしょうか?

 

教科書に載っている、なつかしの文学作品をテーマにした「文豪あつめ」では、かるたとして遊んだり、神経衰弱にしたりして楽しむことができます。

文学好きな人はもちろん、国語や読書が嫌いだったという人でも、なつかしさで楽しむことができます!

「これ、なんだっけ?」

「どこかで聞いたことあるけど、夏目漱石だっけ?芥川龍之介だっけ?」

こんな会話の中でパーティーゲームとして遊べます。

「文豪あつめ」紹介ショート動画

 

Twitter